見出し画像

レディースファッション買い物同行レポート #1

こんにちは、irOdoriです🌈

今回は、10月に開始しました

はじめの一歩に寄り添う レディースファッション買い物同行サービス👗

を最初にご利用いただいた方のレポートをお届けします👏

サービスをご存知ない方は、はじめにこちらをご覧ください👇

依頼〜買い物当日の流れ

依頼者:普段は男性として生活していて「女の子になりたい」「女性としてバレエを習いたい」というKさん

TwitterのDMでのやりとりを経て、今回はレディース服を購入することになり、東京・町田駅で待ち合わせて買い物をすることにしました。

当日はマルイとGUに入りました。マルイではウィンドウショッピングをしながらお店を決めました。

1時間半ほどかけて、Kさんにとって初めてのレディース服を一式(セーター・スカート@マルイ、タイツ・インナー@GU)購入することができました!

画像1

(町田マルイで購入したブラウス付きセーターとスカート。ご自宅にて)

いただいたご感想

本当に、楽しかったです、またぜひお願いします!!

まず最初の待ち合わせですが、虹色の時計をされている、というのをお伺いしていたので、非常に見つけやすく、また改めてアライの方なんだなと感じられてありがたかったです!

お買い物については、事前に買いたいものを調べていたものの、いまひとつ方向性がはっきりしないままの私に、見ながら考えてみましょうとか、このお店入ってみませんか?など親切にリードしていただいて、大変ありがたかったです。特に入りたいお店があっても、可愛い系だったりすると自分からは言い出しにくいのもあったので、本当に助かりました。お店に入る前には、このお店はこういう系で~とか説明していただいたのも嬉しかったですし、楽しかったです!

お店の中では、この色可愛いですね、とか、こういう感じ最近流行ってますよ、などお友達とショッピングしている感覚でとてもリラックスして楽しめました。また、私が割と体格がいいことを気にしていたのもあってか、こういう服だったら隠せますよ、といった非常に参考になるアドバイスもありがたかったです!

お会計の際も、レジまでもっていくのは恥ずかしさがあったのですが、一緒に並んでくださり、お友達にお洋服を買ってあげる感じで自分のお洋服を購入できました、すごく助かりました。

他にも、実はこういったものを買いたくて~と要望をお伝えしたところ、じゃあこのお店に行きましょう、など柔軟に対応してくださり、大変うれしかったです。個人的にインナーを購入したいと思っていたのですが、そういった話しにくい部分についても相談に乗ってくださり、親身に助けていただいているなと感じました。

帰ってから買ってきたお洋服に袖を通すときは本当にドキドキで、でもすごくうれしくて、本当に忘れられない日になりました。この度は本当にありがとうございました。今回お買い物に同行いただいて、自分の欲しい服の傾向もわかってきたので、また是非お願いしたいと思っています!よろしくお願いします!

当日は同行者の彩夏も一緒に服を購入しようとしたのですが、「お礼に」とKさんが購入してくださいました!とても温和で優しい方でした、どうもありがとうございました✨

\無料キャンペーン実施中/

irOdoriは、性別・性表現・ジェンダーにかかわらず、自分らしく表現できる場の提供を目指して、引き続き「レディースファッション買い物同行サービス」を実施します🌈

現在、先着20名様に無料キャンペーンを実施中!

お申し込み・ご連絡、お待ちしております!

🌈お申込みフォーム

🌈声をお聞かせください

サービスには興味がある!けれど、遠方にお住まいなどの理由で利用しづらい・できないという方。ぜひアンケートやインタビューにご協力いただけませんか?

皆様の貴重な声で、サービスをより良くしていきたいですし、今後の活動の参考にさせていただければと考えています。

🌈お問い合わせ先

まずはお話を聞きたいという方、このサービスに共感し「サポートしたい」という方がいらっしゃいましたら、ぜひirOdoriまでご連絡ください。

Email:info.irodoriodori@gmail.com
Facebook/Instagram/TwitterなどのSNSアカウント:



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?