見出し画像

日記

24時間テレビ。

今年のランナーはやすこさん。


彼女が児童養護施設に居たことを知らなかった。

その彼女が、走ることで募金を集めて児童養護施設に寄付すると知り胸が熱くなった。


私も児童養護施設に居た事がある。

居たのは幼稚園の期間だからそんなに長い事いた訳では無い。
【児童養護施設に居た】という事実は、わたし的になかなか公にしづらい事だ。



やすこさんが走って募金を募る事に賛同した私は、もちろん募金した。


世の中には色々な考え方の人がいるので
24時間テレビを毛嫌いしたり、偽善だ!という人もいる。


それはそれで良いと思う。


だけど、賛同する人に対して悪く言うのを見ると心が痛くなる。



好きなこと、興味のあること、夢中になること、楽しいこと、嬉しいこと。

そのことに対してそれを褒めて欲しいとは言わない。
せめてひっそりと『そういう考えの人もいるんだね』と、肯定してもらえたら、世の中思いやりが溢れると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?