見出し画像

憧れて取り入れて自分のものにしていく

とある人の好みの女優さんを聞いて、今まで全く気にしていないタイプの方だったから、そこは守備範囲外だと軽くショックを受けた。

そんな話のあと世の中を見回すと、なるほど確かにそういうタイプの女性は結構いて、今まで何故目がいかなかったのか分からなくなった(おそらく正統派大和撫子系のため遠すぎて憧れにも入らなかったのだと思う)。

気になり始めるとその要素を取り入れたくて、サラサラの真っ直ぐな髪や、カラーレスなお化粧、青を基調とした爽やかな洋服に妄想が膨らむ日々を、結構楽しく過ごしている。

憧れたものを要素として分解し取り入れてゆく。そんな風に美容や見た目を変えていければ、美容は日々を豊かにしてくれるなぁ。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?