見出し画像

「1人で頑張るのもう限界」だった私がBポジけーりん大学に入って気付いた「やめといた方がいい人」と「おすすめの人」

こんにちは。

マインドコーチ・マインド講座を主宰するイロと申します。

 

今年の春、Bポジけーりん大学3期生として震えながら入学費用を払い、

恐る恐る「Bポジ」の世界に飛び込んでみた私。

 

理由は「人に愛されたかったから」と

「『1人で頑張るのもう限界』と思っていたから」

 

あれから半年。

ぶっちゃけ今どう感じているかを正直に書きます。

 

 

まず最初にセミナーを見た時。

「紹介力さえあれば食べていけるんだよ」

というけーりん学長の言葉に

「食べていきたい・・・!!」って思った。

 

 

私は学生時代からずっと人脈がある人に劣等感があって、

「そういう人は生まれながらに愛されているから」

「私は地味だしみんなにチヤホヤしてもらえるような性格じゃないから」

「モテないから」

と、当然のこととして諦めていた。

 

でも、

けーりん学長は、そして特別講師であるターキーさんは

「後天的に」その力を身につけたと言うではないか。

 

「なんやて?」と椅子から尻が浮いた。

 

さらにもうお1人の特別講師、チハラダニコさんは

20年間口コミだけでスピリチュアルコーチとして売れ続けているレジェンド。

「そんな人いるの???」

「てか20年前からスピリチュアル起業している人なんていたの???」

 

再び尻が浮いた。もう半立ちである。

 

しかもみなさんパートナーシップも良好で、家族とも仲良し、

仕事も人の力を借りてうまくいき、

ターキーさんに至っては紹介報酬だけで月商1500万円を達成したらしい。

 

彼女らの言う「B視点」とは、

「人と人を繋ぎ(Bridge)、他力を使わせていただいて愛されて生きていくこと」

 

業界でこれを言語化したのは初めての試みらしい。

 

「自分の商品作るより世の中にすごい商品っていくらでもあるから

それを紹介していった方が楽だし確実に決まっている。

自分の商品を作るのはその後でいい」

 

「1人でできる作業量と質なんてたかが知れてる。それを人に快く手伝ってもらう技術は

仕事だけじゃなくてあらゆる場面で使える必須スキルだと思う」

 

目から鱗ボロボロである。

もうこの頃には立ち上がっていた。

目から鱗をこぼしながら立ち上がっていた女、爆誕。

 

 

私は1人で1年半コーチとして活動していて、

うまくいっていたほうだったとは思うけどメチャメチャに疲弊していた。

毎日のコーチング、SNS更新、事務、雑務、画像作成、HP管理、顧客管理、LINE配信、

などなどなどなど

「見えない家事」ならぬ「見えない作業」は無限にある。

これを1人でこなしていたのだが、1年半ですでに限界を感じていた。

 

母親業もそうだ。

私は4歳の息子の育児中なのだが、これも「私がやらなきゃ」という気持ちが強くて

色々夫にお願いしてはいたけど心地よくお願いできていたかと思えばちょっと罪悪感と遠慮があった。

「もっとうまいお願いの仕方ができればな」と思っていた。

 

仕事で疲弊していることと家族関係の悩み、どちらも解決できるのでは????

と思った。

それがBポジけーりん大学(以下B大)を私が受講すると決めた理由。

その後の飛躍はとんでもなかった。

 

・入学後1ヶ月で紹介報酬10万円獲得

・入学後2ヶ月で所属するコミュニティの1500人中紹介力トップ11に選ばれる

・ご褒美ハワイ旅行

・「私の仕事を手伝いたい」という方がボロボロ現れ、

顧客管理・事務・動画作成・マーケティングのアドバイザーが爆誕

 

・夫に家事育児ほとんどお願いできるように

・コミュ障な私もB大内に信頼できる友達がたくさんできた

 

もちろん、この成果には私がもうひとつ激推ししている「魅力覚醒講座」の効果もある。

魅力覚醒講座の感想はこちら。

 

だが、それにしても本当に紹介力ってすごい。

特別講義では壇上に上げさせていただいて直接質問できた!!

年商5億のけーりんと、

特別講師の長倉顕太さん(B大の名付け親であり、手がけた書籍が1100万部を超えている著者専門プロデューサー)に

直接質問させていただくことなんて一般人にはまず無理だわよ!!!!!!

という機会もいただけた。

ここで断言しておきたいのが、

私はB大内でもめっちゃ友達ができた方ではないということ。

もともとのコミュ障を大事にしながらも(笑)

環境と素晴らしいコンテンツ(動画と教科書)の力を使ってこんなに飛躍できた。

 

 

他の方の飛躍はもっと素晴らしい。

 

・自分には何もできないと思っていた人がアイコンイラストレーターとして活躍

・ゼロから画像編集を学び、売れっ子バナー職人へ

・元々持っていたけど使えていなかったスキルを周りの人の後押しで使えるようになり、販促プロデューサーとして活躍

・稼げない起業家だった人が半年で2000万円の売り上げ

・毎月離婚を話し合っていた夫婦が円満に

・ブラック企業で疲弊し切っていた人がB視点を身につけたら職場がホワイトに

 

などなどなどなど。

正直成果報告はありすぎて書けない。

 

「B視点」「紹介力」は今後の日本を変えるなと本気で思う。

ということで私がB大に入ろうかなと検討している人で

「こういう方はやめとけ」

という人を書いていきます。

 

・すでに紹介力も人脈もふんだんにあり、困っていない方

・何かを学んで自分を高めようという気がさらさらない方

・何がなんでも1から10まで1人でやりたい方

 

逆に言うとこういう方以外の全ての方におすすめです。

 

「できるかどうかなんてわからないけど飛び込んでみたい!!」

「人の力を借りてお金を稼いでみたい!!」

「もう1人で頑張るの辛い!!」

「愛されたい!!人間関係を良くしたい!!」

 

これってもう現代日本の全ての人だと思う。

 

けーりんが言っていたようにB視点は人を幸せにする。

この視点を身につけて、あなた自身を、そしてあなたの周りの人を幸せに、豊かにしていきましょう。

 

 

けーりんも、特別講師のお2人も、

けーりん❤️

個人的にお喋りする機会も何度かいただいたんだけど本当に本当に暖かくていい人。

ターキーさん❤️
ニコさん❤️

この人たちを信じていけば間違いない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?