見出し画像

推しと私⑨ 初めての推しの誕生日、そして3回目の誕生日

2022年3月。

初めての推しの誕生日期間を迎えた。


Twitterには煌びやかなセンイル(誕生日)広告が流れ、

世界各国の人が様々な言葉でユンギの誕生日を祝っている。

きっと幸せな気持ちになるんだろうと思っていたんだけど、思ってもいない感情が去来した。

「こんなに世界中に愛されている人にとって、私のちっぽけな愛なんて何の意味もないのでは?」

世界のBTSのメンバーの誕生日。

広い世界には、ユンギのためにお金も時間も使える人なんて山ほどいる。

その金額も手間もかかる時間も、一般人には想像もつかないほど。

毎日毎日夥しい数溢れるお祝いの言葉と画像。

世界の片隅で彼を愛する自分の無力さを感じてしまった。


そんな時、ブログは私の助けになってくれた。

私は「Happy SUGA Day」と銘打って、3月の間は毎日彼の記事を書くことにした。

1年目のこの年のテーマは「毎年ユンギの曲を語る」。

初めての彼の誕生日には、

私の人生を変えた曲、「The Last」について書いた。


今見ても、愚かなほど真っ直ぐのラブレターを書くしかできなかった。

今もこういうところは変わっていないけど、

この時は今よりもっと裸一貫で、どこも庇うことなく言葉を書いていた。

今自分でこの頃書いていたものを見ると、我ながら危ういと思うし、

嫌な気持ちになる人もいると思うけど、

ああ、この時はこれが全力だったんだよなと美しさを感じたりもする。

やっぱり私は、私の書くものが世界一好きなんだ。

その根底に、ユンギへの愛があるから。

彼が私の口を、目を開けさせてくれたから。

私は私から生まれるものを好きになれた。

ちっぽけな愛だったけど、当時の私はできる限りの方法で祝った。

その時の感想をこんな風に当時書いていた。



続きはブログで
https://irohakataru.com/march3me9/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?