見出し画像

あなたもできる!バナナ引き寄せ実験

今回の記事は
「科学で解明!引き寄せ実験集」を参考に

「バナナ引き寄せ実験」のやり方と、
実際にクライアントさんの引き寄せ例をお伝えします❤


私は引き寄せって本当にあるの・・?と
半信半疑の方にまずおすすめしたいのがこのバナナ引き寄せと
ドリームボード!
ドリームボードについてはまた次回記事にします。


何故この2つなのか?というと、
私も、クライアントさんも引き寄せられた経験があるからです。

講座やセッションを通して、この2つをやってみたことが何度もあって、
今のところ成功率すごいなと思っているのと、
お金もかからず手軽にできるからです。
(ドリームボードについては紙とかペンとか100均で揃う程度のものは必要)

ということで以下やり方を説明するのでぜひやってみてね⭐️


より詳しく引き寄せの実験集を知りたい!という方は
他にも色んな引き寄せ実験が載っているので
ぜひ書籍を購入して読んでみてね。



バナナ引き寄せ実験のやり方


1人になれる静かな場所でゆったりと腰掛けて深呼吸を3回します。
息をゆっくり吸って、吐いて、
自分の体重がお尻にかかっている感じや
服が肌に当たっている感じ、
うっすら風を感じたり、遠くから聞こえる音に耳をすませてみてください。

全身の感覚を感じられたら、
バナナを思い浮かべてください。

どんな見た目か、何本で、どれくらいの大きさで、
熟し方はどれくらいか、黒点はあるか、あるならどれくらいあるか。
次に触れて、匂いを嗅いでみましょう。剥いてみてもいいです。
バナナの皮を剥いた瞬間の独特のサクッとした触感や、
皮のしっとりとした、もしくはまだ固い感じ、
剥いた瞬間に広がる香り、
バナナの白い筋のようなものをぼんやり見てもいいです。

次に食べて見てください。
口に広がる甘み、青臭さ、歯触り、
サクッという音、飲み込んだ時の感覚を感じてみてください。
五感をフルに使ってバナナをイメージしてください。

これを3分ほどやればOK、バナナの引き寄せ実験は終わりです。
あとはバナナのことは忘れて、普通に、できるだけご機嫌に過ごしてください。
簡単でしょ?

これで大体2週間以内にあなたの目の前にバナナが現れるはず。


禁止事項が2つあります。

1.自分でバナナを買ってはいけない(自分で積極的に動いてはいけない)
2.人にバナナをプレゼントしてと強請ってはいけない

です。


この実験は何を行なっているかというと、

あるもの(ここではバナナ)をイメージし、注意を向けることで、
あるもの(バナナ)が急に目につき出したり、
突然現れたように思える体験をすることが、
この「バナナの引き寄せ実験」の一番大きな目的です。

と、本文にはあります。

私たちは普段、「こうなったら嫌だな」ということは驚くほど詳細にイメージできます。
でも、「こうなったらいいな」ということはちっとも詳細にイメージできていないことがほとんど。

この実験を通して、「こうなったらいいな」の「こう」のビジョンを具体的にし、
五感で感じることで「突然目の前に現れた=引き寄せ」が起こるんだよ、
という練習をしていただきたいんです。

ちなみにバナナ本体でない可能性もあります。
バナナの形、バナナのフレーバー、電車で目の前に立った人のTシャツに「BANANA」という文字が書いてあった、など
色んな出方をしてきます。


ではなぜバナナなのか、
本文によると

バナナは、「簡単・心のブロックがない・執着がない・想定外」
という「引き寄せ」のポイントをパーフェクトに得られるアイテムなのです。
さらに「引き寄せ」の大きなコツである「笑い・遊び心」まで
重ね合わせています。
好き嫌い・欲しい欲しくないに関わらず、イメージして注意を向けたものごとを
いつも「引き寄せ」ているということを肌で感じていただけると思います。

引き寄せの大切な要素はここにもあるように
「面白がれるかどうか」はかなり大きいと私も体感しています。
やっぱり面白いことは正義なの。

だってこれだけでバナナが目の前に現れたらちょっと笑っちゃうでしょ?(笑)

更に、これが和牛や蟹など高級食材だった場合は、
「私には無理・・」って思ってしまう人もいるかもしれないけど
バナナならどこでも手に入るし、高い物ではない。
気負わずにできるところもとっても向いています。




クライアントさんの引き寄せ結果


こちらのバナナ引き寄せ実験を個人セッションや無料体験、
講座などでたまにやってみるんだけど、

私がの20数人のクライアントさんに試した結果、
ほぼ全員引き寄せられています。


ただ、共通して引き寄せにくい人がいて、
それが
「絶対に引き寄せなければ」という思いが強い人。

こんなもん遊びだし、
別に引き寄せられてもられなくてもどっちでもいいじゃない、
バナナなんて(笑)
お金や人じゃないわけだから。
くらいの気持ちでやってみるのが大切。

「ここでバナナを引き寄せなければ・・・私は・・・
引き寄せを一生使えない・・・」
とか深刻になってしまうと、
多分引き寄せはできるんだけど目に留まらなくなって
「引き寄せられない!!!!」っていう結果になってしまうので、
気軽に、出てきたら面白いなーくらいの感覚でやってみてね。
実験だから。

でも、成功率はかなり高い遊びなので、安心してください。


クライアントさんが見つけたバナナはどんなもんだったか
参考までに書いておくと、

・実験の翌日、職場の普段あまり仲良くない人がパウンドケーキを差し入れしてくれ、それがバナナ味だった
・実験の直後、DAISOに行ったらバナナの形の付箋を見つけた
・やたらとTwitterでバナナマンが流れてくる
・インスタのおすすめ欄に唐突にバナナの服を着た犬が出てきた
・SHEINでやたらバナナのクッションや小物が出てきた
・インスタで子供の離乳食を見ていたら3件連続でバナナが添えてあった
・職場の冷蔵庫を開けたら朝バナナが冷やしてあった


などなど
こうしてみると本当に「だからなんなんだよ」って感じで面白いよね(笑)


でも、引き寄せってこういう感じで最初はきます。
「え???これ???ほんとにこれ???
こんなの勘違いじゃないの???」
っていうところからちょっとずつちょっとずつ
「おやおや??なんか思ったこと現実がするのが最近多いぞ???
ひとつひとつは大したことないけど・・・」
ってことに気付くとドカンと大きめの願望実現が来たりします。


じゃあ、この記事を閉じたらあなたのバナナ引き寄せはスタート。
どんな風に引き寄せたか、
よかったら教えてね(笑)


次回書くドリームボードと合わせれば
より具体的に、驚くほどあっさりと願望実現をしていくから、
ぜひ楽しんで、気楽に、
次回も読んでくれると嬉しいわ❤



個人コーチング・講座も行っています。
詳しくはこちら
https://iroha-101213.square.site/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?