見出し画像

魅力覚醒講座、怪しい?宗教?いい口コミばかりでサクラ?どんな人に向いている?

魅力覚醒講座でめちゃ言われる言葉

・宗教っぽい

・怪しい

・あさぎさんが嫌い

・口コミ良すぎてサクラじゃないの


についてズバズバお答えしました。




魅力覚醒講座で一番言われているであろう質問、
「宗教っぽくて怖い」
 
これについてはあさぎさんがズバーンと答えている。
「宗教だよ」
「てか何を信じるかって話でしょ?宗教って言われて何か悪いのかな?」
と講座でハッキリ言っていた。

 
私が感じたことを書かせてもらうと、
「何を信じるか」「何を愛するか」「何を心の拠り所にするか」
って本当に人によって様々。
 
でも日本人にはお馴染みの「アイドルオタク」。
「宗教っぽさ」という点でよく揶揄われる。
私は長年二次元オタクで、ここ3年はアイドルオタクとして楽しく生きているが、
都度「〇〇教」に入信したつもりで推している。
 
そこを「私は〇〇教じゃないもん!!」って主張することにあまり意味を感じないからだ。
大好きな存在がいて、その人の話を聞いてみようかな、コンテンツを見てみようかな、
曲を聞いてみようかな、グッズや本を買ってみようかな、って
すごく自然な流れだと思うし、人間の本能的な欲求にも沿っていると感じる。
 
人は何かを愛したいし信じたいし、貢献したいのだ。
「推し活」ってそういうことだと思っている。
 
その「推し活」の感覚と、あさぎさんの講座生(以下アサギスト)の感じはほとんど一緒だ。
 
一億総発信者時代。
「何を買うか」ではなく「誰から買うか」になった時代に、
推しを推すオタクってかわいいな〜〜〜とよく思う。


さらに、あさぎさんは初見めっちゃ怪しい。
 
ブランドロゴドーン!!な服に、アクセサリー、カバン、靴。
本人曰く「成金ルック」。
シャンパン片手に「嫌なことはやらなければいいのに〜〜〜〜〜⭐️」
マリーアントワネットでしかない。

 
でも、あさぎさんはあえてこれをやっている。
全ては情報溢れる世界で「一瞬目と手を止めさせるため」と、
「あなたもこんな風に欲全開で生きていいんだよ」と姿で示すためだ。

 
実際魅力覚醒講座生でよく聞くのは、
「最初はあの成金ルックめっちゃダサいと思った」
「なんなのあの人?やばい人じゃんって気がついたら記事を読んでいた」
「気がついたらYouTubeを見ていた」
という人がとても多い。
一瞬目と手を止めさせる作戦、大成功(笑)

 
次の「姿で示す」だが、
あさぎさんは、魅力覚醒講座が広がっていって、より多くの女性が欲全開で生き、
女性が我慢して、「誰かのため」がデフォルトの人生から卒業することが目的なので、
そのためなら自分が他人から見て一見ダサくても一向に構わない。
 

あさぎさんは日本女性をあらゆる抑圧、思い込み、日本の支配者層が押し付けた教育から
解放することをミッションとして生き、講座を続けるという形で世界を変えようとしている。
本気で。

 
そんな姿に憧れるから、講座生もどんどん「あさぎさんはもっと解放してるし」と
欲を解放して自分らしい人生を手に入れていっている。

 
ブランド爆買いも、美容医療も、豊胸も、
様々な男性とのロマンスも、全部包み隠さず教えてくれる。
まさかマインド講座を買ってこの辺りのマインドブロック外れるとは思わなかった(笑)


続きはブログで
https://irohakataru.com/miryokukakusei2/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?