見出し画像

西新宿皮フ科で脇とVIO脱毛した

このツイートをみてずっと気になってきた西新宿皮フ科に行ってきました!

https://x.com/ar227lvak/status/1777951332185592301

死ぬほど痛い脱毛ってどんなものだろう?
そして待合室まで聞こえる叫び声とは…

わたしの脱毛遍歴は、まず大学生のときにエステサロンで脇脱毛5回500円で契約、その後医療脱毛で脇5回10000円契約。
それでも毛がなくならず、医療脱毛で全身脱毛+顔5回コース。250000円くらい。
その後も脇はぱやぱやとした毛が生えてくる、VIO細い毛が生えてくる…
腕も手もあんまり毛が減った気がしない…

地元への出戻りもあり、どこの脱毛に通えばいいのか悩んでました。

そんな中、目にしたツイート。

ちょうど東京方面に行く予定があったので行ってきました!
予約不要で、思い立ったときにいけるので便利です。

場所は新宿駅から歩いて10分くらい。
地方民なので、たどり着けるか心配でしたが、意外と迷わず行けました。
慣れてる方だと5分ほどで着くと思います。

入ると大きいラッセンの絵があり、受付には女優さんのサインやアイドルのサインがたくさんあります。

Googleマップの口コミで、「受付の人が怖い。」「看護師さんが冷たい。」等働いている方のネガティブな書き込みがあり、不安を抱えながら行きました。

どきどきしながら、受付に行き脱毛したい旨を伝え、名前や住所を書きます。
普通のクリニックの受付でした!怖いとか威圧感を感じることは全くなく、構えていったのに拍子抜けしました。

平日16時半すぎに受付し、10分ほど待機。
看護師さんに呼ばれ、脱毛に関する注意点や機序をまとめたビデオを見ます。
(かなり古くて、ビデオって感じでした。)

その後医師の診察を受けます。
先生はかなり個性的な方でした。(Twitterで情報収集していたので、あまり驚きませんでした)

先生からのアドバイスは
・6カ月ごとにレーザーを当てればOK
(毛は生えてくるけど、自己処理しつつ溜めてから売った方が効率的で経済的に良い)
・背中、二の腕は硬毛化リスクあり、レーザーはNG
(症例写真をもとに説明あり)
・とくにVIOは剃刀負けがあると炎症起こすので注意
(肌荒れあるとレーザーは無理とのこと。すこし毛が残る程度の剃毛でOK。深剃りはNG)
・大手医療脱毛に騙されるな!
(ローンやコースで丸目混むのは金もうけ目的だと。ここについては5分以上強く言われました…!信じるかどうかは自分の判断でいいと思います)

かなり個性的な先生でしたが、わたしは抵抗ありませんでした。
口コミでも相当意見分かれていたので、もし行かれる方は事前に口コミで確認して自分に合うか否か考えてから行ってみるのがいいかもしれません。

そして、脱毛へ…
医師の診察後すぐに処置室へ案内されました。

わたしは脇とVIO脱毛をしたので、まず脇からはじまりました。

腕を上げ、目をつむるように指導されます。
レーザーを当てると痛いけど我慢できる程度でした。
輪ゴムで強めにはじかれるような痛みです。

その後看護師さんが一時退室し、下着を脱ぎ、VIO脱毛を受けます。
タオルをかけ、どきどきしながら待ちます。
わたしの頭の中は、待合室まで叫び声が聞こえたというツイートで頭がいっぱいでした。

看護師さんはが再度入室し、VIO脱毛がはじまりました。

い、痛いけど耐えられる…!!

まだ、この頃はそう思っていました…

だんだんとIの部分へ近づくにつれ、針で刺されてるのではないかというほどの痛みへ変わります。

い、痛い!!!

思わず叫びはしないものの、かなり大きめの声が出ます。

Iの部分のレーザーのころには

あー痛いです!!痛い!!あー

叫びというか大きな声を出して痛みを分散させます…
看護師さんの優しい声掛けが胸にしみます…

Oをレーザーするためにうつ伏せになります。

痛い!!

Iと同じくらいの痛みです。
範囲が小さいからかなんとか耐えられました…

最後に薬剤を塗ってもらい、終了。

かなり大きめの声(叫び声ではないと自分では思っている…)を出してしまったので、看護師さんへわたしのように声出しちゃう人いますかと聞くと

明るい笑顔で
「結構いらっしゃいますよ!だから気にしないでくださいね!」

よ、よかったー!!
みんな声出しちゃうくらい痛いのね!!

口コミでは見ていましたが、みなさんそうなると聞くと一安心でした。
看護師さんも優しく、口コミ何だったんだという気持ちに…

脱毛して30分くらいはヒリヒリしていましたが、その後落ち着きました。

お会計は
VIO 15000円+税
脇 5000円+税

でトータルは22000円でした。

平日16時半に受診して、終わったのが17時半ごろでした。
初診ですべて込みで1時間で終わったので、手早く脱毛出来るなんて楽だなって思いました!
ちなみに待合室までの叫び声は聞こえませんでした。けど痛かったです!
脱毛に痛みはつきものだと思うので、納得できる痛みです。

まだ、受けてからそんなに時間が経っていないので、長期的な経過はお伝え出来ませんが、わたしとしては納得して支払える22000円だったなと思っています。

おすすめしたいポイントは

・都度払い
・予約なしで受けられる
(広範囲の脱毛は予約必須みたいです)
・6カ月に1度のペースで通うので地方民もチャレンジしやすい

興味のある方の参考になればうれしいです。

スキしてもらえるとわたしに通知が来て小躍りします。(本当です)
また記事更新したいという活力になるので、よければしてもらえるとうれしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?