見出し画像

ワタクシゴト


はじめまして。
伊理介(いりすけ)と申します。

子供の学習について
整理収納アドバイザー資格取得
お金の勉強

についてを綴っていきたいと思います。


2024.02.23

夫と長男と図書館へいった。
塾に行くか行かないか
本当にやりたいことはなにか
そんな事を前日話し合って

やりたい事を聞き出せた。

【色んな言語を調べてみたい】

初めて聞いたそんな事。
具体的な調べたい言語も教えてくれたので今日図書館へきて本を選ばせてあげました。

ワークや小説を買ってあげる時は適当に見ていた長男ですが、今日は真剣に言語の本を選んでました。

その世界で有名になって欲しいとか、得た知識で金持ちになって欲しいとか
親として少し欲張って期待してしまいそうになるけど

知識という名の貯金を増やすことは
どんな分野に飛び込んでも力となる最大の財産だと思いますので今はこの興味があることを調べたりすることが受験の息抜きになるといいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?