見出し画像

INI 藤牧京介くんイメージのパワーストーン

8月10日はINI 藤牧京介くんのお誕生日🎂
京ちゃんのイメージのパワーストーンとカードを並べて誕生日をお祝いしようと思ったんですが、ふと調べた8月10日の誕生日石がアイオライトと知って、全てのプランが吹き飛びました。
メンバーカラーじゃん!そしてイメージがぴったり過ぎる…!

https://karatz.jp/birthstone_august/

アイオライトは、すみれ色がかった落ち着いたトーンの、透明感のある青い石です。
それは、森の中、木立に囲まれてひっそりとある湖のような、静かな美しい青。
光の当たり方や見る角度によって色が違って見える多色性を持っているところも、大人しそうに見えて実はボス牧だったり、可愛らしかったり淋しがりだったりはたまた情熱的だったり、色んな顔を持っている京ちゃんぽい。
道標の石と言われていて、迷いがあったり、どう進んだら良いかわからない時のお守りになってくれるアイオライト。
どことなく和のテイストも感じる色味で、派手ではなく落ち着いた美しさも、京ちゃんを思わせます。

そう、私的に京ちゃんってINI一和風なイメージで、四柱推命では甲、大樹の人なので、思い浮かべるのはいつも上高地の木立の中なんですね。
見上げれば穂高、美しい湖と小川が流れる木立の中は、真夏でも爽やかに涼しくて、観光客が大勢いてもなぜか落ち着いていて静かに感じます。あの感じがまさに京ちゃん。
そのイメージだと、数あるパワーストーンの中でも翡翠がぴったりだなぁと思い、カードを出しました。
翡翠は日本でも産出される宝石で、糸魚川が産地として有名。
五徳を高める石と言われていて、古代より勾玉に加工され、神事に用いられてきました。勾玉は三種の神器のひとつでもあります。宝物、宝石といったら翡翠だったのです。
艶やかな薄緑色が京ちゃんの美しい歌声を思わせます。
健康長寿のお守りにもなる石で、京ちゃんの歌声を聴くと寿命が伸びる気がするのもぴったり。

次にイメージなのがラピスラズリ。
幸運の石といわれるラピスですが、いわゆる棚ぼた的なラッキーではなく、努力や試練を乗り越えた先にある成功や勝利を与えてくれるパワーを感じる石。諦めずに夢を追ってオーディションに挑み、INIとしてデビューを果たしたことに留まらず、歌を届けたいという強い想いと努力で、ソロステージなど大きな舞台に立つ夢を次々叶えている京ちゃんらしい石です。

ブルーレースアゲートは潤滑な人間関係、コミュニケーションのお守りとなる石で、常に人の輪の中にいる京ちゃんらしさを感じる石。
会話のセンス、テンポ、言葉のチョイスが抜群な京ちゃん。ボケたがりと天然ボケばかりのINIの中で唯一のツッコミ役としていつもフル回転。ブルーレースを身に着けているかのようなコミュニケーションスキルだと感じます。

最後、クォンタムクアトロシリカは4つの鉱物から成る石で、まるで小さな地球のようなブルーの石。スピリチュアルな石で、ストレス緩和のヒーリング効果が期待出来、魔除けのお守りにもなるので、オカルト苦手な京ちゃんに是非持ってもらいたいと思う石です。

写真には他にもガーデンクォーツやアパタイト、シャッタカイト、ブルーゴールドストーンなども出してみました。
どれも味があって素敵な天然石です。

メンバーイメージのパワーストーン、全員分やりたいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?