眠たいだけ

もう夏が終わる。
朝、歩いているとだいぶ涼しくなったなと思う。
夜、日が暮れるのが早くなった。夜していた散歩も少し時間を早めないといけない。

1年あっという間だなとまだ年末でもないのに思ってしまう。
特に就職してからより感じるようになった。繁忙期を乗り越えていく度にまた年末が近づいてきている、なんて考えては憂鬱になる。
子供の頃想像も出来なかった30歳が近づいてきている。
ずっと自分と遊んでくれると思っていた従兄弟が結婚して子供を産むという。
おめでたいことだが、寂しい気持ちもある。
大人になるってことに置いていかれてる気がする。いつまでも子供のまま好きなことしてたいし、自由でいたい。

大人になると数年後の自分の見通しが立っているものだと思ってた。
でも実際には1年後のことさえわからない。
わからないまま毎日をやり過ごしている。

とりあえず眠いので、今日は早く帰って寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?