見出し画像

イタイ…

風邪から

副鼻腔炎になり

中耳炎。

人生初の副鼻腔炎&中耳炎になりました。

鼻水がずっと溜まってて

鼻声で耳が聞こえにくいな〜と思っていたら

日曜日の夜、眠っていると

急に耳が痛くて目が覚めた。

イタイ、イタイ、イタスギルー‼︎

月曜日、耳鼻科で診てもらったら

副鼻腔炎&軽い中耳炎だねと。

これが世に言う副鼻腔炎と中耳炎か…

抗生剤と痛み止めもらってきました。

鼻づまり、耳が痛いのは1日でひいた。

と思ったら今度は

顔半分が痛い。

上顎痛い。

奥歯まで痛い。

今もまだ痛い。

毎晩、氷で冷やしてないと眠れない。

月曜日の朝、娘が幼稚園に行く支度をさっさと済ませて静かにしていた。

私はお弁当をカバンに入れたり
忘れものが無いかチェックしたり
ドタバタ走り回っていて

あまりに静かだからテレビに集中しているのだろうと思っていたら

洗濯物を畳んでくれていた。

何をしているの?と聞くと

「かーちゃんお風邪だからお手伝いしているの」とニッコリ。

耳が痛くて夜眠れなくて睡眠不足で軽く頭痛もしていて

お弁当作るのしんどいなー

幼稚園の送迎辛いなー

と心が弱っていたから

娘の優しさに思わず涙がポロポロ…

急に元気が湧いてきた。

よし頑張って幼稚園まで歩くぞ!

笑顔で送り出して

病院行って早く治すぞ!

娘と笑いながら歩いていたら少しだけ痛みも薄れていた。

憂鬱な月曜日の朝

起きた時は機嫌が悪かった娘なのに

母を心配しながらも頑張ろうとしている姿に力をもらった。

やっぱり育児って大変だけど尊い。

娘という1人の人間から沢山の学びを得ている母親です。

それにしても…イタイ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?