見出し画像

久々の小倉競馬場

1回小倉開催9日目。あすなろ賞のみ観戦に行って来ました。

(そういえば、年末年始にこういうの述べて以来になります…)



・入場券売り場

北九州モノレール側入場券売り場です。
(ローカル開催なので100円です)


・北九州モノレール側入り口


・パドック

小倉競馬場パドック。比較的風雨なんかを凌げる構造になってて好みです。


・浜中騎手メモリアルボード

ダービー制覇の浜中騎手を称えるコーナーがありました。


・日本庭園

パドックそばにある日本庭園。個人的に好みです。


・メモリアルウイナーエリア

昔の小倉競馬場重賞ウイナーボード等があります。
(最近のもスタンド内にあるはずですが、見つけきれませんでした…)


・厩舎エリア

小倉競馬場・乗馬クラブ系厩舎エリアです。
かつてこちらには、小倉王。メイショウカイドウなんかも居ました。 


・スタンドから4角方向へ


・2020 1回小倉開催9日目 芝状況

開催後半なので、ご覧の状況です…。


・まったりゾーン

スタンドの一角には、こういうまったりゾーンもあります。


・ゴール前


・終わりに

従来から、家族連れが多めな小倉競馬場。
久々に来てみたら、JRAのCMとか、キャッチフレーズ等影響からか?結構、若い方なんかが来場していた印象がありました。

※あすなろ賞に関しては、改めて述べてみます。

#競馬 #JRA #ローカル競馬 #小倉競馬場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?