見出し画像

久々に新生銀行のお金をおろすのにコンビニのATMで手数料を払ってしまった話。

今週の月曜日から、学校に通い始めた娘から、「定期切れてた」というLINEが。
おーいい、、、
通学定期、1か月に6回ぐらい行けば元が取れるから、週末に買っておかなくちゃいけなかったのに。。
はぁ、、、
仕方ないから、学校帰りの娘を捕まえるべく、急いで昼休みを利用して移動していたのだけど、ファミマとセブンイレブンが並んで建っていて、ファミマの店舗の方が小さかったから、よし、こっちのATM使おう、と。
で、あれ?いつもとATMの形と違うな?と思ったんだけど、急いでいたから、まぁ良いや、と思って、お金を引き出したら、手数料110円、と。
はい?と。
今まで、コンビニ、無料でおろせていたはずだが…

どうやら、ファミマ、有料になっていたらしい。。
はー--!
ほんと、何十年ぶりかでATMの手数料払った!
なんだか、娘に起因して、損してばかりの一日でした。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?