見出し画像

シーザーサラダ

ロメインレタスを買ったのをウッカリ忘れて放置していて。
ちょっと古くなったし、ちっと、味つけたサラダにしよう、と思い、焼いたベーコンと粉チーズと、上の子があんまり好きじゃないから、ちょこっとマヨネーズでシーザーサラダを作り。
夕飯で出したところ、上の子がイタク気に入って。
2日連続でシーザーサラダを作った次の日の朝、ゆうべのサラダ、残ってたら、お弁当に入れて欲しいと上の子。
いや、サラダ、弁当に入れたら、汁が漏れるだろ、ってのと、全部食べちゃったよ、と。
で、昨日、3日目、また、シーザーサラダ、多めに作って、とリクエストが。
なるほど、今日は金曜日、明日の朝に残ってたら食べたいのかな、と思ったら、何のことはない、夜のうちに全部食べちゃうという。

個別のお皿じゃなくて、ボールのまま食卓に置いたのも良くなかった。
なんか、納得いかないな、と、思ったのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?