見出し画像

東京都現代美術館のライゾマティクス展

先日、東京現代美術館のライゾマティクス_マルティプレックスを見に行ってきました。
初めて行く場所。

画像1

柳澤孝彦設計。
東京オペラシティとか新国立劇場を設計した人らしい。

画像2

エントランスから入ると、高い天井と明るい光が印象的。

画像3

ライゾマティクス展は、いろんなの手がけてるんだなー、と。
これは、落ちていくボールを目掛けて光を当ててる展示。
Perfumeの衣装にプロジェクションマッピングしたような、そういうことなのかなー、とか。
えぇ、Perfumeが好きで、今回、行ってみようかな、と思ったのです。

SquarepusherのPVやってたり。
まぁ、難しかった笑

画像4

その後、この美術館自体が気になってうろうろしていたのですが、こんな中庭があったり

画像5

今はコロナで使えないですが、子どもたちが遊べる遊具があったり、レストランもあったり

画像6

何より目の前が木場公園だし、家族連れで遊びに行くのに良さそうなところだなー、と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?