見出し画像

下の娘の学習机を買った話。

うちは、上の子と下の子が5歳差なのですが、去年は、6年生だった上の子の机が、リビングにあって。
で、まぁ、上の子の部屋は、ベッドだけある、寝るためだけの部屋、みたいな感じだったのです。
そしてまぁ、去年は中学受検だったので、上の子にかかりっきりで、、、
下の子のアレコレは全部後回しにされていたのですが。。

上の子が、中学生になり、机を娘の部屋に移そう、そして、下の子の学習机を買おう、となったのが、春休み。
で、オーダーしたんですが、、ちょっと出遅れたんですね、、、
今、オーダーして、届くの7月の半ばです、と。
oh...
で、やっと、先月に届いたのです。

画像1

さっそく、彼女の中での一軍、なのかな、、の本を、寝室の本棚から自分で持ってきたのには笑いましたが。
そして、引き出しを開けると、ひのきのいい香りがするんですよね。
これを、彼女も、良い匂いー!と言っていて、子どもでも分かるんだー、と思いました。

そして、まぁ、いわゆる3LDKのマンションに住んでるんですが、そのうちの1部屋が、完全に倉庫と化してるんですよね、、、
あと、室外機が置けない窓で、エアコンも置けない。。。
まぁ、今、2年生なので、少し先の話ではあるのですが、下の子の部屋、どうすっかなー、と。。。
・・・個人的には、5年後、引っ越してーな、と思っているのですが、どうするかなぁ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?