見出し画像

ヒマワリのツボミ

昨日の状態が、このツボミなのですが。

画像1

今日、ほころび始めたのを見て、ただただ、可愛い♡
今回、まぁ、どうせ、処理されるであろう、紐で括られた公園のヒマワリから種を頂いて、マンションのプランターに撒いたのが、こんなに立派になって!

そして、6/26のオードリーのオールナイトニッポンで、若林さんが、ヒマワリの種を植えた話をしていましたが、間引きを芸人の人生に置き換えて感情移入していくの、面白いなぁ、ってところと、そもそも、やっと芽が出たのか、と、そこの季節感の違いで、おぉ、と思ってしまいました。
あと数日で、まずは、外側の舌状花は開くだろうなぁ。

ちなみに、タイトルの上の写真には、まだ、カマキリがいるのですが、今朝、カマキリがいなくなっていました。
寂しい。。。

画像2

そういえば、、ヒマワリの満開の良い写真が撮れなかったんだよなぁ。
満開になってすぐ、すごい雨が続いて。。。
花びらも病気みたいになっちゃって、、、
これが、7/8の写真。
とは言え、頑張って咲いたよ、ゴーゴーゴーだよ!
私は、ちやほやしたし、カマキリにも本当に好かれた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?