見出し画像

ホテルグランドパレス 宿泊記

緊急事態宣言が出る前、毎週末やっていたスポーツも終わったし、上の娘と二人でホテルに泊まってきました。

画像1

ツインで、割と広めなお部屋。

画像2

部屋からの景色は、新宿方面が見える。
手前の暗いところは暁星小学校だったり和洋九段女子だったり。
エライ広い洋館で、なんだろう、と思ったのが、フィリピン大使公館だったり。

ちなみに、九段下の地名の由来は、江戸時代に、急坂に9軒の長屋を置いたからとも、9つの石段の上の坂だったからとも言われているそう。

九段下交差点から、靖国神社に向かって登っていく坂が九段坂。

脱線しましたが、こちら、朝食付きのプランで、ルームサービスでした。
ある意味、贅沢!

画像3

フルーツがあると嬉しかったけど、ま、良いか。
そして、このホテル、6月30日付で廃業なんですよね。。。
武道館にもほど近いし、多分、ライブ終わりとかで泊まる人も多かったんじゃないかなぁ。
本当に、、、オリンピックを当てこんで、メチャクチャホテルも増えたけど、こうなっちゃうと、どうしても難しいよね。。。
新聞紙も、ドアの下から配達してくれる、古き良き、という感じで、素敵なホテルだったけどね。。残念。。。

そしてもう、ホテル泊まって、ちょっと、まわりを散策して、サクッと帰路につきました。
武道館ぐらい拝んでいこうかな、と思ったのですが、コロナ禍で北の丸公園が、もう入り口から閉まってました。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?