見出し画像

ヒマワリに住み着いたカマキリの幼虫

画像1

ベランダに植えてるヒマワリが、もう、ツボミが出てきたのですが、そこに住み着いた赤ちゃんのカマキリ。
超かわいい!!
幼虫は羽根が生えてないんですって。
道理で、なのかな。逃げることも無く、数日、このヒマワリにいます。
そして、餌はアブラムシらしいので、こちらとしては非常にありがたい!
そしてカマキリの幼虫、緑色のイメージなのだけど、何やら白と黒が交互になってる。
大きくなったら分かるかなー、と思いつつ、大きくなる頃にはどこかに行っちゃうだろうなー。

表彰された、カマキリの自由研究。
すーーーーごいーーーーー!!!
カマキリの幼虫は、水をよく飲むのか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?