見出し画像

鬼怒川観光ホテル宿泊記

先日、緊急事態宣言の解除を受けて、日光に行ってきたのですが、その時に泊まった鬼怒川観光ホテルについてです。

正直、子どものころから「鬼怒川観光ホテ~ル♪」のCMでお馴染みだし、いわゆる、大きいホテルっていう認識があったので、期待していませんでした。
そして、今回、娘のお友達を連れていく旅行だったので、4人だったのですが、2部屋、ツインの洋室を予約しました。
それが、どうやら、1階につき1部屋しかないみたいで、まぁ、とは言え、スマホも持たせたし、階が違っても構わないだろう、と思っていました。
ですが、チェックインしたら、和洋室にアップグレードされていて、お隣の部屋になっていました。
ありがたい!
とは言え、低層階で、鬼怒川はちょこっとしか見られないんだけど、それでも、川沿いの部屋ですよ。

そして、浴衣が何種類からか選べるんだけと、ちょっとかわいくて。
娘と友達がおそろいの浴衣着てて、これもかわいかったー♪

そして、16時前にチェックインして、温泉へ。
サウナも水風呂もあって、嬉しい限り。

夕飯はビュッフェだったのですが、思ってたよりもずーっと美味しかった!
って、元々、私がどう考えていたのか、って話ですが。。
いわゆる、作り置きのビュッフェのほかにも、ライブキッチンで天ぷらだとかステーキがあったり。
餃子もあったみたいだな。
そして、カニも食べ放題だったのですが、カニをメチャクチャ食べてる机がいくつかあったなー
鬼怒川観光ホテルの名物だったりするのかな?
あとは、デザートにも力入ってたなー。
それと、アルコールの飲み放題も追加料金1800円ぐらいであって、生ビールも飲み放題!嬉しい!

朝食も、朝から、海鮮丼だとかお茶漬けだとか食べられて、種類が豊富だった。
金曜日宿泊とは言え、1泊2食付きで10,000円!!
ほーーーんと、良いホテルでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?