見出し画像

桃鉄ワールド

家で桃鉄ワールドをやっているのだが、メンデルが出てきて。
遺伝の優性劣性とか、みたいな話が出たら、上の子が
「今、顕性、潜性って呼ぶんだよ」
と。
マジでか。

英語ではどういうんだろう、と思ったら、dominant / recessive となるらしい。
ちなみに、一人で100年もやっていて、世界中の偉人と仲良くなれるのはちょっと楽しい。
が、今回も、明智光秀みたいなのがいるんだろうな、と。
前回の桃鉄、97年ぐらいで明智光秀の謀反起こされ、独占崩れまくって腹立ったからw
とはいえ、今回は、お役御免カードってのがあるから、分かったら解雇すれば良いのかな。
まぁ、一人の方はのんびりやっております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?