見出し画像

八景島シーパラダイス

先日、会社の福利厚生で、八景島シーパラダイスのワンデーパスが半額になるクーポンが発行されて。
ちょうど、娘の土曜日参観からの月曜日、振り替え休日だったので、娘とそのお友達と3人で、八景島に行ってきました。
で、午前中は水族館、午後は遊園地で遊んだのですが、乗ったアトラクション

・バブルシューティング
・バタフライダー
・フライトイーグル
・マリンカートファンタジア
・サーフコースター リヴァイアサン
・アクアライドⅡ
・バイキング
・巨大立体迷路デッ海
・シーボート
・レッドバロン

と、運休してるの以外は、ほぼ乗れた。
さすが、冬の平日。

そういや、しれっと、ブルーフォール無くなってた。

2020年に営業終了してた。
知らなんだ。
・・・一度も乗ることが無いまま。。
旦那さんと娘は、前に乗ったとき「怖すぎて笑っちゃった」と。
正直、今回、うちの下の娘はジェットコースター乗れなかったのですが(娘のお友達と二人で乗った)、ジェットコースター、久々で、怖かった…
(とは言え、那須ハイランドパークで、今年の3月に乗ってるか、、)

シーパラダイスタワーも運休中で・・・
平日だからなのか、メンテナンス中なのか。。。

そういや、娘を「ブランコのちょっと怖いぐらいだよ」と、半ば騙して、バイキング、乗ったのだけど、泣いてたなぁ、涙流して。。。
降りるときに、空気が口に入って、息が出来なくなる、と。

恐怖で呼吸が浅くなる、ってことなんだろか。
そして、年を取るほど、ジェットコースターに乗らなくなる、と。
まぁ、私も、ジェットコースター、乗れるっちゃ乗れるけど、乗りたいかと問われると、そうでもないな、と。
バンジージャンプに至っては、なんで金払って嫌&危険な思いしなくちゃいけないのか、とんと理解できないのだけど。
ジェットコースター好きな上の子は、バンジーやってみたい、って言うもんなー。。
まぁ、結局、人それぞれ、って事らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?