見出し画像

Creepy Nuts 代々木体育館

6/16、日曜日、ワンマンツアーファイナルのCreepy Nuts見てきました。

いやまず、原宿で降りて、え、こんなに人いっぱい?って。
原宿駅で降りたのなんて、もう、ほんと、学生以来じゃなかろうか。
で、もちろん、Creepy Nutsのファンだけじゃないから、もー、ほんと人だらけ。
そして、そこから、物販でTシャツとタオルを買い、女子トイレに並び、着替え。
・・・しかし、こういうライブで売るタオルって、ほんと、吸水性が悪い!
そして、客層は、20代が多そうだったかな。

で、今回、私は、スタンドの1階の前の方の席だったから、ギリギリ肉眼でステージが見えるかな、ぐらい。

そう、今回、ずーっと、なんか半音高く聞こえてて。
今までのライブで、そう感じたこと、無かったんだけど。
私の耳が悪いのかな(まぁ、実際、あまり良くはないのだが)、と思ったんだけど、なんか、そういう現象、あるみたいだね。
だから、イントロのところで何の曲か一瞬分かんない、みたいなのが結構あり。

とはいえ、楽しかったー!
初Creepy Nutsだったから、どういうノリか分からず不安だったけど、もう、一曲目のビリケンでブチ上がり。

あとは、曲と曲をつなぐR-指定のMCが、ほんと、落語のマクラみたいで面白かった。
あと、DJ松永、クレジットカードをスイスで失くして止めずにいる話w
しかも、私の記憶が確かなら、期限が2027年って言ってたような。
まー、多額の不正利用があったら、クレジットカード会社から問い合わせ来そうだけど、どうなんだろw

そういや、一番意味不明だったのが、Bling-Bang-Bang-Bornと、よふかしのうた、だったかな。
終わった直後に、謎のアンコールコールが。
本編中のアンコール要求、初めて見たw
それと、声援は、男性が多かったかな。
私も「まつちゅーーーん!!」って叫ぼうかと思ったけど、空気読まなさすぎだな、と思って、控えちゃった。
そして、土産話、エモエモの中、東京ドームライブの告知!
照明も綺麗だったー!

17時開演で19時過ぎに終わったから、まだ少し日の光が残ってた。
で、帰り、原宿じゃなくて渋谷駅に誘導されたんだけど、けーーーっこう遠くまでスタッフの方が看板持って立っていらっしゃって、方向音痴の私でも、スマホを見ずに渋谷駅までたどり着けた。
なんて親切な。

LINE CUBE SHIBUYAになって、初めて見た。
ほんと、キューブな建物。

そして、渋谷のスクランブル交差点、ちょーーーーーー外国人観光客いて、ただでさえ人多いのに、もう、迷惑なこった、と思ったのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?