【ひろゆき vs したらば元運営】なぜひろゆきは人を怒らせる?【赤裸々本音トーク】と言う動画を見て思った事

40代で会社で幅効かせるのと、首スレスレで邪魔者扱いされるのとどっちが得なのか、といったけど2択は極端すぎに思います😂実際にはその間にも色々あると思います。
そこまでではないけど、ちょっと優遇されている、首スレスレではないけど評価はあまり高くない、それらの間、またはそれらの外、などなど。

上司と飲み会行った方が長期的に得なのが想像できてないのかも、と言うけど、そもそも仕事というジャンル自体が人生の中で優先順位がそこまで高くない人にとっては、仕事というゲームの中での評価が高かろうが低かろうが私生活に大した影響はない、だからゲームの中の飲み会というもののためにストレス貯めたり、プライベートの時間を削るなんていうのは論外だ。演者さんの言うゲームの捉え方とは違いますが、このように仕事をゲームと捉えている人もいるかもしれませんね。
ただ仕事の場合は、実際に入ってくる金の量が変わってくる事は確かなのですが、金を使わなくても色んな体験はできるので、この前提の違いは(金稼いで影響力持つのが成功でそれがいいこと目指す事)演者さんたちとのジェネレーションギャップから生まれているのかな、と推測しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?