見出し画像

総社市で頭痛を整体と鍼灸で治療


総社市の病院や整骨院で治らない頭痛や片頭痛(偏頭痛)や首の痛みの原因は、ストレートネック症候群であることが多いです。


ストレートネックとは背骨(脊椎)が真っ直ぐなる現象です。


本来、背骨は自然なカーブを描きクッション性を持たせることで、肩や腰への負担を緩和しています。


背骨が真っ直ぐになることでクッション性を失ってしまい、ストレスを溜めやすくなることで肩こりや頭痛、腰痛やギックリ首などの症状を併発してしまうことがあります。なので、早期の治療がオススメです。


ストレートネックは、首や腰の筋肉の異常が原因で発生するケースが非常に多い印象です。


特に主訴が首や肩に痛み・コリがあると来院した方でも、腰の状態など全体をしっかりチェックして、首や肩以外の筋肉に緊張がある場合はその場所へのアプローチが大切になってきます。


首の痛みやストレートネックは、カイロプラクティックや筋膜リリースなどのマッサージでは悪化してしまう可能性があります。治療院選びにはご注意ください。


年齢問わず首の痛み・ストレートネックは起きやすいです。


鍼灸院や整体院、整骨院で全体の筋肉の状態をチェックしてもらい、適切な治療を受けるストレートネックの早期改善に繋がると思います。


入江鍼灸整体院では、自律神経失調症や肩こりの根本改善はもちろん、腰痛や坐骨神経痛・背中の痛み・不眠症についての相談も対応しております。


美容鍼や産後ケア骨盤矯正のことなど、なんでもお気軽にご相談ください。


当院は倉敷市の治療院です。
国道2号線沿いなので総社市や倉敷市真備、浅口市や高梁市からも通うことが可能です。


入江鍼灸整体院ホームページ


関連記事


岡山市南区 倉敷市中央 阿知 白楽町 日吉町 老松町 浜ノ茶屋 倉敷市中島 連島町 西阿知町 福田町古新田 水島 児島 玉島 吉備中央町 逆流性食道炎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?