見出し画像

バネ指の整体と鍼灸|高梁市・総社市・新見市・倉敷市の入江鍼灸整体院

バネ指とは指の腱が炎症を起こしてしまい、指を曲げにくくなったり関節痛を起こす症状ですが、特に親指に好発しやすく指をよく使う人に多い疾患です。


バネ指の原因は、①手の屈筋(握る筋肉)②首の筋肉の緊張③血行不良などが、大きな割合を占めている可能性が高く。
ストレッチや日頃のケアがとても大切です。


主な治療として、保存療法や手術が行われる場合があります。なぜなら、関節周辺のは血流が悪くなりやすく、炎症による痛みが長引き易いので治癒に時間がかかるからです。

しかし、首や肩の筋肉の異常緊張が原因である場合は指だけではなく、肩や首の治療もバネ指の改善には重要です。


バネ指でのお悩みは是非当院へ一度ご相談ください。


当院では、バネ指や手の震えはもちろん、腰痛や肩こりのご相談も対応しております。お気軽にお問い合わせください。



国道2号線沿いなので倉敷市の児島や玉島、総社市や真備町、高梁市や新見市からも通うことが可能です。


入江鍼灸整体院ホームページはこちら



関連記事はこちら



岡山市北区 玉野市 井原市 浅口市 矢掛町 早島町 津山市 倉敷市中島 西阿知町 連島町 水島 茶屋町 笹沖 岡山市南区

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?