見出し画像

幼稚園の同窓会

今晩は年一回、幼稚園時代の同級生が集まると忘年会。

6人が集合、社長だったり作家だったり普通にサラリーマンだったりと様々な人生を歩む46,47歳の男女が集まる会。
35年越しの同窓会を安定的に実現してくれるのはFacebookだ。気づかれてない気がするけどもFacebookは同窓会ツールとしての能力が高すぎる。

40過ぎると健康の話が増えるとよく聞くが、僕らは何歳まで生きるのかの話の方が多かった。
そりゃそうだ、人生100年時代と言われる中で45,6歳の我々はなんと折り返してもいないのだ。その割には歳を食っている厄介者だ。

100年生きれるかは別として、今この時を楽しく濃厚に過ごせれば後から振り返っても幸せと思うのだが、これこそが難しく万人に同じ答えを適用できない難しい話らしい。

もうそうなると、飲むしかないよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?