見出し画像

チャリティーアパレルブランドを作りたい!

初めまして!IRIE LOVERY CLUBの小西です😎

本日は「チャリティーアパレルブランドを作りたい」と思ったきっかけの話👏👏👏


2011年 東日本大地震
当時専門学生だった私は日本で大変なことが起きている。
そう思って募金活動をしようとしたが、何もできずにいました。
それからもさまざまな地震や台風など、日本の各地にダメージを与える自然災害。
その度に復興支援をしにいく人や、トラックに支援物資を積んですぐ行動に移す人がいることを知りかっこいいなーと思っていました。
そんなこんな東日本大地震から10年の月日がだった2021年の現在の僕。
10年前の自分がかっこいいなと思っていた人たちには全然近づけてもいないことを痛感し
人の役に立てることをまずはしたいと心から思ったのがきっかけの一つです。
10年で学んだこと
ボランティア活動できる人や、寄付できる人は余裕がある人だと学びました。
恥ずかしながら私はこの10年間
金銭的余裕や時間的余裕がなく人のためになる活動は出来ていませんでした。それも言い訳かもしれません。
東日本から10年たった今、私は自分からボランティアや寄付をする余裕を手に入れようとこの活動を始めようと思いました。

人の役に立つためには今の環境では時間もお金もなくできない😱😱😱

そう思った僕は、人を幸せにする前提のブランドを立ち上げ、売り上げをそのまま寄付に繋げていけば今の生活を変えず、人の助けになると思ったのが1つのきっかけです😎‼️


それではまた書きますねー!お楽しみに☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?