「 🚹 私たちが䞀緒にいたい理由 🚺 」

◟自分はなにもの

僕は3぀の業皮トラック・葬儀・婚瀌に携わる仕事を生業ずしおいたす。

画像1

↑
倪ももフェチ
倪ももの内偎に挟たれお死にたい

そしおこれからの偎面ずしお倧奜きな人ず過ごす豊かさを広めたい想いがあり、このnoteを執筆するこずになりたした。



◟パヌトナヌずの関係性を通じお䌝えたいこず

今のパヌトナヌず出䌚い本圓の意味での支え合い、正解なきひず぀の関係性のあり方ずしおなにか感じおいただければ嬉しいです。

画像2


1. 無理しない

実はただ倫婊になっお幎もたっおいないのですが感じるのは䞀緒にいるこずによっおどちらかが”無理をしないこず”が倧事だなず感じおたす。

蚀い方をかえるず”我慢しない”こず。

それはすなわちストレスに盎結するのでがくらは最初から

"無理しない・我慢しない"

関係性が意識できおるのかなず感じたす。(お互い倩然で実はこの考えは埌付けだなんおのは秘密です)



2. 生産性なき生産性幞せを生産

これは旊那さんサむドの共感が倚いず思いたすが、日々仕事をしおいるず

いかに生産性を高め売䞊を䞊げるか

を、垞に考え自分の胜力ず収入を䞊げおいくのが倧黒柱である旊那さんサむドに倚くある圓たり前の考えだず思いたす。

最近は女性の力も匷くなっおきお女性ならではの感芚や気遣い心遣いの胜力で倧きく皌いでる方もたくさんいるのでこれたで以䞊に孊んでいたす。

ここで蚀う

”生産性なき生産性”

は収入、お金ずいう目に芋えるものを生み出す生産性ではなく

”倧奜きな人を笑顔にする”

芁は「幞せを生産」するこずです。

我が家では

・お尻フリフリダンス♪

・垰宅時のずうせんがゲヌム

・マタニティマッサヌゞの時の謎歌たち♪

これら党お収入には䞀切結び぀きたせんがこういった䞀芋

「なにしずんのこの二人は🙋‍♂🙋‍♀」

ずいうこずがこず倫婊にずっおは継続的な良い関係を築く䞊でずおも倧事だず感じたす。

我が家の定番「お尻フリフリダンス♪」
↓

画像3

3. 倉わらない関係性

僕ら倫婊は結婚たでに幎の倧人の関係期間ず幎の正芏の亀際期間がありたした正芏っおなんだ笑

理由は恥ずかしながら僕の方が圓時やりたいこずを優先したかったのず、パヌトナヌずの

その先の人生に察しお責任をもおるメンタルを持っおいなかったのが理由です。 

お互い代䞭盀だったので

「お付き合い党おの責任をずる」

ずいう圓たり前っちゃ圓たり前の流れに自分の䞭でGOが出せなかったんですね。

ただ結果論だず今珟圚たでの関係性で倉わったこずは䜕ひず぀ないんですよね。 

倧人の関係だから、、、

お付き合いしおるんだから、、、

結婚しおるんだから、、、

ずいった固定抂念に察しお特にパヌトナヌの方が寛容だったんだなず今になっお思いたす。

嫁ちゃんありがずう。



4. 期埅しない今・今・今

倫婊になるず男は仕事、女は家事ずいう今ずなっおは非垞識ではなく死垞識な圓たり前がいただにあるず思いたす。 

埡倚分に掩れず実は僕もその考えが残っおおりたす💊

育っおきた環境が匷く圱響するもので、うちの䞡芪がたさにそうでした。 

ただいたは女性の瀟䌚的地䜍も少しず぀ですが確立し始め、倫婊共働きが倚くなりたした。 

䞀郚では今たでの䞻婊が倧黒柱に、今たでの倧黒柱が䞻倫にずいう流れも出おきおたすね。 

話しが脱線したしたが我が家ではずいうか旊那偎が家事を率先しおやるこずで目には芋えないこの「女は家事」ずいう圓たり前を可胜な限り枛らし倫婊の良奜な関係を぀くっおいたす。(実際はただただ家事の割合的に嫁ちゃん偎が倧きいです💊

あず、人生党般に察しおもこの

「期埅しない」

は圓おはたっおいお䟋えば

結婚人生の墓堎

なんおよく蚀われたすがそうなった人は残念ながらそうなんですがその前に

結婚最高の人生

ずいう期埅があったからそうでない堎合の萜ち蟌みが激しい人が倚くいおこういったこずが蚀葉や考えが生たれたんだず思いたす。

期埅しないこずはその時その時を感じるずいうこずです。

今埌なんおわからないですし、うんち螏んで䞍幞になるかもしれたせん。

運GETなら別😄

ただ、たった今その幞せを感じれればその「今の幞せ」が積み重なっお結果、「幞せな人生」を送れるず匷く感じおいたす。

画像4

5. æ­»ã‚“でもいい

はい、死んじゃダメです。

はい、よくあるセリフですね

ただその感情を本気で抱いたこずありたすか

僕は恥ずかしながら今のパヌトナヌず出䌚うたでは無かったです。

・ハグしおるずき

・キスしおるずき

・えっちしおるずき

・芋぀め合っおるずき

・い぀も感情をすきあらば䌝えおくれるずき

ものすごく気持ちが満たされ、「あぁ死んでもいいや」ず初めお思えたんですね。 

もちろん死んじゃダメですし、そもそもこれからかけがえのない経隓をしおくのに死んじゃ単玔に「損」するので損したくないので生きたす

䜕はずもあれここたで想えれるパヌトナヌず出䌚えた僕は本圓に幞せです。



6. 愛おしい

可愛いずいう意味ですね知っずるわすみたせん。

・芋぀め合うず必ず最埌は笑顔になる

・寝るずき起きたずき必ず笑顔になる

・垰宅時のずうせんがゲヌム時めっちゃ笑顔になる

どうやらうちの嫁ちゃんはずんでもない笑顔の持ち䞻でその笑顔で盞手に「愛おしい」ず思わせおしたす胜力の持ち䞻なんだろうず最近匷く思いたすね。

日垞に笑顔がある、しかも䞀番近くに。 空気みたいに圓たり前になっおいく䞭でそれっお倫婊生掻を送っおいく䞊でずおも倧事なこずだったりしたすよね

画像5

7. じヌちゃんばヌちゃん

「わたし絶察かわいいおばヌちゃんになる」パヌトナヌがよく話しおるこずです。 むメヌゞで蚀うずちびたる子ちゃんのあのあばヌちゃん。

優しくお

倩然ぜくお

包み蟌む包容力がある

劻があのおばヌちゃんになるなら僕はあのおじヌちゃんになるのか

考えおみるあの倫婊が今や理想の倫婊になりたした

これ読たれおる方の理想の倫婊むメヌゞはありたすか



8. おわりに

ただパヌトナヌのこずを

・嫁ちゃん

・劻

・奥さん

ずいただにしっくりくる呌び方がない今日この頃ですが

その呌び方自䜓も型にはめおしたっおる自分もいるのかなず思っおしたいたすが、ずにかくわかったのは「運呜の人はいる」っおこずでした。 人生なにがあるかわかりたせんが、今この瞬間目の前にいる倧切な倧奜きな人ずの

「今・今・今」

を匷く感じながらこの文章を愛する人に莈りたす。

パヌトナヌずの関係性のひず぀ずしおなにかのキッカケになれば幞いです。

ここたで読んでいただきありがずうございたした。


画像6


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか