さよなら陽性

罠2(場所 本沢)
ここは姫木鷹山の鹿がよく通る場所で めた獲れる
コロナ感染前に確認した時、罠の脇に足方があって直にかかると踏んだ場所
狭く小さな橋を渡り、林の中だ。
林の中を覗き込んだが別段変わりはない 
念のため作動していないか近くまで行くと、不自然な形で罠のワイヤーが枝に掛かってピーンと張っているが、動く物もない

目を凝らしてワイヤーの先を見ると、ドロドロに溶けた鹿がかかっていた
ほぼ原型はなく黒ずんだ皮がダランと垂れ下がっていた

これは予想通りコロナ感染前に見て次の日位にかかったのだろう
この暑さで急速に腐敗し分解されていた。
罠から外すことは出来ず、もう少し日を置いて回収に来よう
お金に羽が生えて飛んでいった。

罠3・4(場所 馬込)
家から僅かな場所 ここも大事な猟場
軽トラックで回れるから時間はかからない。3はダメで4には居た
子鹿だ。可愛いと思うが金が大事だ
子鹿は頭を叩けば死んでしまう 山の上で他の鹿が警戒音を出している

4つかけて、3ついたが1つは回収不可 
二勝一敗

今月は夫婦共々給料は半減 厳しい状態だがゆっくりもう一度立て直そう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?