見出し画像

不妊治療時の想い出の場所で感じたこと

36歳一児のママで、beauty Japanに挑戦している手塚さきです✨


現在旅行先の神戸からの帰りの車で
こちらの記事を記載しています♪


永遠に居たかった🥹


GW全く旅行の予定は皆無だったのですが、
そうだ!神戸にいこう!と
思いつきでした笑
(思いつきが多い夫婦)


神戸に行くなら
過去(7年前かな?)、不妊治療中に「子供ともここに来たいね」と
言っていたハーバーランドにいこう!
と当時泊まっていたホテルへ✨



あの時、子供と手を繋いで歩くことが大きな夢で。

私は子供と手を繋ぐことができるんだろうか、
我が子を抱きしめることができるんだろうか、
とても不安な気持ちで過ごしていたことを
思い出しました。


こうやって息子が私たち夫婦の元へ来てくれたことは本当に奇跡


子供と一緒に来たいね。と言っていたあの時のことを
今実現できたことが何よりも嬉しいし、
一緒に手を繋いで歩けていること、
一緒にぎゅーして寝れること、
心から幸せだなと感じています
(大好きだよ〜!!!!)



旦那も私もお互い20代の時に結婚したのですが
子宝に恵まれず


こんな若いのに子供ができないのはおかしい!
そう思い不妊外来へ受診したところ
「自然妊娠は望めないだろう」と言われました


治療をすると、一度妊娠できたのですが
9週で流産、そこから卵巣が腫れてしまい
治療をお休みすることに。


しばらくして再開できたけれど
治療は失敗に終わり、、、


そんな時に愛犬に出会い
「この子が私たちの子供だ」と
妊娠を諦めたとき、諦めかけていた最後の治療で息子がお腹に来てくれました。


心から嬉しくて嬉しくて。毎日お腹に話しかけてたなぁ。
(胎動感じる前はすんごい心配で頻繁に病院に行ってた😂)


そんな息子はもう5歳✨


今ではおしゃべりも上手になって、
口喧嘩も絶えません笑


そんな息子に「ママbeauty Japanに出場するよ!」
と伝えたら「パパと応援するね!」って😭


本当に嬉しい!!!


ステージに立つなんて今もなお信じられないけれど
7月20日の大会やその先のvisionに向けて
悔いのないよう全力で向き合っていこうと思います☺️


ママでいつからでもなりたい私になれる!
と伝えていきたい!
「私に生まれてよかった」そう思える人を増やしていきたい!
大事な人を大事にできる人たちを増やしていきたい!

この想いを届けていくためにコンテストに向けて頑張ります☺️









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?