見出し画像

子育てや仕事で毎日ただただ時間が過ぎていく。そんな毎日を変えたい方へ

子育てや仕事で毎日ただただ時間が過ぎていく

やりがいがない

子供にもイライラして怒ってばかり

こんな毎日を変えたいけど何していいかわからない

そう思っていたのは過去の私です


産後太り


自分を変えたい!自分が嫌い、自分を好きになってみたい

そう思い続けてきた人生

けれど

『どうせ変われないだろう』って思っていました


そんな時に、息子を出産して産後、イライラが止まらずに

望んでいた我が子なのにもかかわらず

怒鳴り散らしたり、、、


母や旦那にも当たり散らしていました


体型もかなり太ってしまい

性格も悪くなった、、、

そんな自分がさらに嫌いになっていきました


産後太り





そんな時に

産後の体型をどうにかしようと思い

たまたま出会ったのがバランスボールだったんです


バランスボールの先生は同じママ


なのにとっても生き生きしていて

自分を楽しんでいる感じが

すごく伝わってきて!


『いいな、私もこんな風になりたい』
『インストラクターに挑戦したら変われるかも』

そう思えたのが私が
バランスボールインストラクターに挑戦したきっかけでした

インストラクターになりたかった訳ではないんです
ただ『自分を変えたい』

その一心でした





インストラクターとして働きたい訳じゃないのに
こんな高額なお金を自分に使っていいの?

途中でやーめたってならないかな、、、
ってすごく不安な気持ちがあったのは事実です


けど、どうしても自分を変えたかった。

これをやったら自分を変えられるかも
って思ったことが初めてだった


『そんなのにお金使って!!』
って家族から反対されたけど

どうしてもやりたくて、、、


やる!!って決めてからは
そこからすでに変化が始まっていたんだなって思います✨


飛び込んでからは
自分と向き合う日々。


挫折しそうになったことも何度も何度もあったけど
どんどんできるようになっていく自分、

頑張っている自分に出会えたことが
何より嬉しくて


そして育児だけでなく
自分の時間を持てていることに
大変だけど充実感を得ることができていました

頑張っている自分を
初めて好きって思えたし、

どんどん筋肉がついていき
変化していく体にも

自信が少しずつついてきました




内面もすごく変化して
『でも、だって、私なんて、、、』と
ネガティブ発言ばかりだった私が

口からネガティブな発言が出なくなっていき
『私にもできる』って
思えるようになっていったんです


パパとの会話もいつもは
『息子が大変で!今日も寝なくて』とか
『今日もずっと抱っこだった』とか
大変アピールばかりだったのが

『今日はこれを学んでね!』
『先生からこうやって褒められたの!』
『これができるようになったよ』
『レクチャー聞いてほしい!』

と話す内容も前向きに変わっていき、
夫婦の仲もどんどん良くなっていきました



私をこんなに変えてくれた養成講座

人って何歳からでも
いつからでも変われるんだって
自分で体感したからこそ
私と同じように悩んでいる人の
お役に立ちたい!

そう思い養成講座を開講できる先生になりました




ママでも何歳からでも自分を変えることができる講座はこちら↓

【バランスボールインストラクター養成講座】身体も内面も”人生”もガラッと変化する3ヶ月


自分を変えたい環境を変えたい

そう思っている方の力になっていきたい

そんな思いがあり
仕事にしようと思っていなかったところから
資格を活かして起業することを決めて今に至ります




養成生さんオンラインレッスンデビュー✨

人生何があるかわからない
この言葉はボジティブに捉えてます


だってこんなに私の人生が変わるなんて
思ってもみなかった


勇気を出して飛び込むことで
こんなにも見える景色も変わる✨

ママでも何歳でも自分の人生を楽しんで
『私に生まれてよかった』
そう思える人を増やしていきます✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?