見出し画像

しらすグッズ制作計画 〜投票編〜


こんにちは!

IRIAM運営のたこちゃんです🐙

本日は…!
お待たせいたしましたっ
「しらすグッズ制作計画 投票編」でございます!!

◎しらすグッズ制作計画とは…?

IRIAMふんわりジャーナルの連載企画として、ユーザーの皆さまからいただいたアイディアを元に"しらす"の新たなるグッズを作ろうというこちらの計画…!

▲前回のグッズ案 募集編はコチラ

まずは、前回の記事で素敵なアイディアを送ってくださったユーザーの皆さま、ありがとうございました。

今回の記事では、皆さまが送ってくださったアイディアの中から、投票を行って実際に制作をするグッズを決定するという内容になっております。

1番投票の多かったグッズは、皆さまが購入できる形で販売する予定となっております!

◎集まったアイディアは…?

なんと、100件近く集まったしらすグッズのアイディア。

改めて、皆さまありがとうございました。

多くのアイディアの中から、"実現可能であるか"や、"より多くの方に喜んでもらえるのはどれか"などといった視点から、なんとか運営の方で3つまで絞らせていただきました!

まずはそちらの3つをご紹介させていただきます。

◎No.1 しらすスマホリング

IRIAMと言えばスマホ!ということで、スマホと関連付けたアイディアが多くありました。

その中でも、誰にでもどんな機種にでも使いやすいようにという気持ちを込めて、スマホリングを選ばせていただきました!

IRIAMのデザイナーによるスマホリングのイメージはこちら!

画像1

▲イメージ画像です

いつもいじられてるしらすですが、やっぱりこうやってグッズになると可愛いですね!

しらすのこの笑顔、本当にホッとします。

このスマホリングがグッズ化されたら、ぜひ愛用のスマホたちに付けたいですよね!

◎No.2 しらすケーブル保護カバー

スマホはもちろん、いろんなケーブルに付けられる保護カバー!

画像2

▲イメージ画像です

これは、何個か付けて連結させても可愛くなりそう…。
しらす三兄弟作りたい。友達に自慢したい。。。

いろんなバージョンで作りたくなっちゃいますね。

◎No.3 しらすクッション

学校や仕事帰りで疲れた部屋にこんなクッションがあれば…!!

と、つい妄想してしまいたくなるようなこちらのしらすクッション!

画像3

▲イメージ画像です

このまんまるのフォルムが最高ですね!

クッションは販売の際に価格が少し高くなってしまう可能性がございます…!

◎投票はコチラから!

さて、3つの案が出揃いましたが、どのグッズが良いかは決まりましたか?

正直私はどれも欲しすぎて決められないです…!!!

投票の期限は2月12日(水)23:59まで!
※1人、1票でお願いいたします!

こちらから投票をどうぞ!

◎さいごに

いかがでしたか?

3つのアイディアが誰のアイディアであるのかや、今回は選ぶことのできなかったアイディアも次回のふんわりジャーナルでご紹介いたします◎

皆さまの投票で「新・しらすグッズ」が決まりますので、ぜひ投票の方をよろしくお願いいたします!

私自身も、IRIAM運営も新グッズ決定を楽しみにしております!

また次回のIRIAMふんわりジャーナルでお会いしましょう!