授業についていけません

こんにちは。現在大学4回生を休学してワーキングホリデーとしてカナダに住んでいますAKIです。


カナダへ上陸して1週間半が経ちます。

それでもまだ授業中に先生が言っていることを理解することができず、めちゃくちゃ悩んでます。

周りは聞こえているのだろうか。

よくあんなの聞こえるなとつくづく思います。


授業中、めちゃくちゃ喋りたいのに、内容が聞こえないから下手に喋ると馬鹿にされるという不安感。

これが強すぎて、なかなか喋れない自分がいる。

でも、それは結局自分のせいだと気付く。わからないなら、自分の口できけばいい。それを聞こえないから喋れないという言い訳を作っている自分が恥ずかしく思ってきた。


150万円もかけて、留学していているのに、自分は何をしているんだと。


何のためにここにきて、英語を学んでいるのか、

立ち止まっている暇などない。


やるしかない。English name(Makky)まで作ったからには、人格を変えるほどになっても良い。


とりあえずわからなかったら聞く。これだけは徹底しよう。


これを見ている方は、もしかしたら、なんでこんな簡単なことができないの?と思っているかもしれません。


ですが、日本人ってみんなの前で手を挙げたりする人、なかなかいませんよね。僕の大学でも教授が質問を問いかけると、誰も手を挙げません。


この状況に慣れてしまった僕だからこそここで変えなければならない。


明日は、学校の友人とカフェに行く。たくさん喋ろう!


眠たくなってきたので今日はこの辺で!

Good night

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?