見出し画像

【ご報告】アイドルになります【再】

本日発表があった通り
「匿名ミラージュ」の新メンバー候補生に加入することになりました!

改めて、彩葉(いろは)と申します!
よろしくお願いします🍀¨̮

元々知ってくださっている方からの
「またかよ(ザワザワ)」が聞き取れるようになりました!(エスパー)


そんな冗談はさておき、、

今日は匿名ミラージュに加入するまでの経緯や正直な気持ちをお話したいと思います。

初めましての方にもなるべくわかりやすく伝わるように頑張るので、
最後までお付き合いいただけると嬉しいです❁*.゚

▼ これまでの活動について

私は中学生の頃に名古屋でソロアイドルとしてデビューしましたが
次第に関西から通い続けるのが困難になり、大阪の事務所へ移籍しました。


細かな経歴を書き出すと大変なので省略しますが


休止や卒業、グループ結成、解散などを繰り返し
2020年6月にアイドル事務所を退所しました。


新喜劇女優さんになりたいという夢を公言しまくっているのに

「なぜまたアイドルに?」という疑問に対してはこのあと説明しているので


懲りずにもう少し読み進めていただきたいです!笑
.
.
.
.
.

とあるお笑い芸人さんのコント番組に出演したことをキッカケに、
アイドル活動をしながらコメディ舞台によく出るようになりました。

それから私は小さい頃憧れた吉本新喜劇を目指すようになりました。



そしてフリーになってからも、たくさん舞台に立ち続けました。


演劇の基礎や舞台について、、色んなことを勉強した一年でした。

(過去のノートにも詳しく書いてるのでお時間あれば読んでみてください!)



昨年12月には劇団そとばこまちさんに預かっていただき、約3ヶ月ほどでしたがとてもお世話になりました。


それぞれについて書きたいことはたくさんありますが、
今までの私はザッとこんな感じです。


▼ もう一度

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、劇団を辞めてからは何ヶ月もフェードアウトしていました。


ステージに立てない毎日が不安で不安で仕方がなかったです。


もちろん舞台は楽しいし、これからも立ちたいし新喜劇に入りたい夢は諦めないけれど、


やり残したことだらけのまま渋々アイドルを辞めた自分の"まだアイドルをやりたい"という本心には嘘をつけませんでした。


ここで完全に折り合いをつけてしまったら今までの下積みすべてを否定することになってしまうから、


ただただ自分の気持ちだけに従って帰ってきました。

そして今日、ようやく発表することができました。
.
.
.
.

私は匿名ミラージュさんが好きです。


誰に指図されてるわけでもない、全て自分たちの意志で活動していること自体尊敬しています。


特にみなさんの書く歌が大好きで、
歌詞がとにかく良い!(急に偏差値5の感想)


練習しているときも、魂のこもった歌詞に何度も何度も励まされました。


折角なので、
私が好きな歌詞を何個かピックアップさせてください❀︎

【ravenous】

たかが匿名されど匿名 人生賭かってんだ
正しい?間違い?LONELY 吠えて
泣きながら行かなくちゃ

raise the flag of victory
騙されたって最後
なんてnot there yetまだ足りない

yeah 
空っぽの部屋にも夢は残して
呼吸って体力いるからね

ゴミだって 掻き集めて
鈍い光 信じてきたんだよ

生きる為に【ravenous】
誰にも奪われぬ様に wow

まだ僕は終わってない
願ったなら全部叶えてみせる

ここにいた 証明を
傷だらけの音を 鳴らして

ここいいんだよなあ…とかやってたらキリなくてワンコーラス全部貼り付けちゃいました🥲笑

【iG5slB(よめない)】

匿名に集いしは 常識壊す勇気を持つ者
油断してちゃ知らないよ 這い上がってみせる

くだらねえ世界を変えてやれよ
例え自称でも この手で未来を掴んで

世界中の誰よりも真剣にバカやろうぜ
こっから ここまで ヒーロー

誰も予測出来ない下剋上を目撃せよ
自分の人生 自分でプロデュースしなくちゃ
誰の為に生きてるの?

このペースでやってたら
たぶんほぼ載せ出すので特に好きな歌詞2曲で止めておきます!😂

熱いかっこいい曲も
ただただ楽しい曲も

全部揃ってる素敵なグループなので
YouTubeとかサブスクアプリで聴いてみてください!!✨
#振り付けも可愛い!

そしてTMMさん!!
私にこれから色んなことを教えてください🙇‍♂️❣️


▼ お披露目は6月24日

結局最後はただ好きだということを書くという謎まとめをしてしまいましたが…

改めて自己紹介をさせていただきます🌸


💚彩葉(いろは)💚Twitter(@TokumeIroha)
カラー💚全力グリーン
口上💚大和撫子
匿名ミラージュのコメディエンヌ担当です🎤
12月17日生 / 兵庫県出身 / AB型 / 150cm

書いてる本人は今日も入院してて
全力グリーンの説得力なさすぎるけどw

ステージでは全身全霊でやります!


もう元気いっぱいなので退院したら
お披露目に向けて頑張って仕上げていきます💪

6月24日(木)神戸VARIT.さんでお披露目となっておりますので
ご予定ご確認していただけると嬉しいです🥳

うわ〜!書いてたらめっちゃ現実味帯びてきた!
わくわくすっぞ🔥🔥🔥


ここまで読んでくださった皆さん本当にありがとうございました!

少しでも意気込みが伝わっていますように💌

そしてずっと応援してくれている皆さん、
いつも振り回しちゃって本当にごめんなさい。

でも応援してくださる方がいてくれるおかげで
なんとか今日まで頑張る気持ちを持ち続けてこれました。大好きです。

何かと人騒がせなやつですが
これからも愛してやってください🥲!


では改めて!

これから末永く!!
よろしくお願いしまーーす!!!!!!!


彩葉🍀*.゚

ここまで読んでくださりありがとうございます!!