見出し画像

ひとりの時間に魅力されたひとりです。

今日は休日、久しぶりにひとりの時間ができた。

最近は日程さえ合えば休みでも在宅勤務の日でも、彼と過ごす時間が多くなっていた。
もちろん、好きな人と過ごす時間も嫌いじゃない。

一人暮らしをはじめてちょうど6年。
最初は1人、時間が過ぎていくのが寂しいと感じていたけど、徐々にひとりで過ごす時間の心地よさや自由に魅力された。
おかげで、今では"ひとりカラオケ"、"ひとり焼肉"、"ひとり映画"、昨年は"ひとりステイ"デビューを果たした。

今ではひとりの時間がなくてはならないくらい。
ひとりで自分をリセットする。
どれだけ好きな人と仕事をしたり、時間を共にしてもノンストレスでいられる訳ではない。
"親しき仲にも礼儀あり"という言葉があるように、気持ちよく時間を過ごす為にも一定の配慮はあるわけで、無意識のうちにも心が疲れていたりする。

だから、私の好きな人と過ごす時間を心が疲れて小さな幸せを見落としたり、イライラしないようにひとりの時間で心をリセットする。

過ごし方で大切なことは自由であることと自分の好きなことをすること。
私なら読書が好きだから、本を読むことが多いかな。自己啓発本とかは新しい栄養を頭にチャージする感覚がすごく好き。小説なら読みながらそのシーンをイメージしたり、すごく好きな時間。
あとは、やっぱり自分のいる空間が整っていないとどれだけ美味しいお菓子を食べたり、好きな本を読んでも時間の質が落ちる気がする。
から、お掃除も大事かな。

人が大好きなエリだからこそ、みんなと過ごす時間は幸せが溢れるものであってほしいし、そんな時間にしたい。
だから、ひとりで自分を落ち着かせて、心をほぐしたり、自分を見つめ直す時間が大事。

ひとりの時間は決して、寂しいものでもないし、一緒に過ごす人がいないなんて哀れなものじゃない☺︎
エリにとってはなくてはならないものの1つ。

自分のキゲンは自分でとる
エブリデイサンデイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?