見出し画像

居心地のいい関係しか勝たん!

先日、おばあちゃんになっても仲良しでいたい親友たちと巷で話題の”ホカンス”をやったら、心がリラックスしてたっていうお話しです。

私たちの出会いは大学2年生。同じ学科で一緒に留学を経験したのがきっかけかな。
将来目指しているところも似たかよったかなところで、一緒に就活という名のサバイバルも抜けてまいりました。結果、それぞれの道を進むことになって、今は月一で会う感じ。

まあ、そんなこんなで出会ってから4年ですかね。
学生の時は居心地の良さから、一緒に過ごす時間も多かったけど、それゆえにその良さにさほど気づくこともなくやってきたけど、社会人になってからだとやっぱ居心地の良さに気づくもので。

話の話題が合う人と話が合うってまた別物

私たちは同じ会社で働いているわけではないから、共通の話題が沢山あるわけではないけど、お互いの話を聴いてる空気感やまるで痒いところに手が届くように要点をつかんでくれるて、相手の考えを尊重した上で新しい考えを教えてくれる。

同じ会社にいると自然と共通の話題って増えてくるし、それゆえに会話が弾むことも多くなる。同じ会社で働く者同士、コミュニケーションをとる上でこれも大事なこと。

でも、それとこれって違うな~って感じた。
どっちが良くてどっちが悪いとかではなくて、違いがあるってことだけ。

‐-------------------------------------------

会話のテンションや流れを気にして話をするのではなくて、自分が自然体で会話ができて、それを受け入れてくれる環境があることに感謝だ~☺

それも長年いるからこそっていうのもあると思うんだけど、
いい意味で”他所は他所、うちはうち”精神があるからかな。
だから、話を聴いてその返しが否定から入ることが本当に少なくて、
”エリは○○だもんね、そう考えるよね、でも私ならこう思うの”って
ちゃんと相手を認めてから話が始まる。

ここで私たちの良いなって自画自賛ポイントが、
それを私たちの中だけじゃなくて会話に出てくる事象、人にも
ちゃんと適応されてること。
だから、ネガティブに話が進むことも少ないかな。ネガティブに進んでも、基本ポジティブに方向転換可能な私たちでございます。(笑)

あとは、やっぱり相手を思いやる行動かな~
これは私自身、他の3人に甘えっぱなしなところなわけですが、見習わないとと思っております。
でも、これからも関係を大事にしたいと思うと、自然とそうなっていくというか、、、シンプルに相手に嫌なことはしたくないし、もはや守ってやるけ!って気持ちでエリはあふれてる!

他にもいろいろあると思うんだけど、一旦ここまで!

本当に一緒にいると、心がリラックスしてるって実感できる人達です。

そんな友達と一人2333円で浅草のKAIKAで話題のホカンスしてきました!!!
3人でも十分すぎるぐらい広いお部屋で、窓からはスカイツリーがドーンッ!!!
もう、ロケーション最高!休日万歳!

公式サイト
https://www.thesharehotels.com/kaika/

エブリイサンデイ☀
自分のキゲンは自分でとる




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?