見出し画像

彩り

≠MEの全国ツアー「もしこれが恋ならば君しか無理なんだよ」が終わりました。計6会場8公演に参加してきました。楽しかった!!!
この思い出をここに書き留めておこうと思います。備忘録です。

9月4日 仙台公演

ツアーが発表されて仙台があることが判明したときに
「仙台!?!?!?!?!?!?!?!?」
となってました。しかも初日。
仙台は地元なのでいつか来てくれたらいいな~とは思っていましたが、こんなにも早く叶うとは思っていなかったのでとても嬉しかったです。

初日だったのでもちろんセトリも演出も分からない状態だったのでワクワクしていました。昼はありがたいことに席がとても良かったので始まる前からやばくなってました(語彙力)

昼公演のセトリです。

00.Overture
01.まほろばアスタリスク
02.秘密インシデント
03.クルクルかき氷
04.好きだ!!!
05.#おふしょるにっと
06.薄明光線
07.誰もいない森の奥で一本の木が倒れたら音はするか?
08.空白の花
09.こちらハッピー探検隊
10.サマーチョコレート
11.チョコレートメランコリー
12.P.I.C.
13.アイカツハッピーエンド
14.す、好きじゃない!
15.「君と僕の歌」
16.自分賛歌
17.君はスパークル
18.僕たちのイマージュ
19.虹が架かる瞬間
EN
20.てゆーか、みるてんって何?
21.「君の音だったんだ」
22.≠ME

セトリ、完璧すぎ。1000000000点。
言いたいことが多すぎるので、少しだけ書いていこうと思います。

・開幕まほろばアスタリスク
ズルい。この曲のおかげで1曲目からボルテージが最高潮になっていました。
そこから秘密インシデント、クルかき、好きだ!!!の流れで会場の熱も上がっていてとても良かったです。

・薄明光線~誰森~空白の花
薄明光線、すごい。3周年コンサートではやっていない曲だったので初めて観ましたが3人の歌声にただただ圧倒されました。そのあと誰森のイントロが流れて湧きました。誰森っていいですよね。最後のなんかちゃんのフェイクが好きです。空白の花はなんかちゃんと昼はなつみん、夜は萌ちゃんとのデュエットでした。ハモリが綺麗すぎて泣きそうになりました。

・カバー曲
VTRに夢中になってたら急に「=LOVE」という単語が飛び込んできて脳が混乱しました。僕はアイカツハッピーエンドがかなり好きなので嬉しかったです。衣織ちゃんパートの「君の味方だよ~」でももきゅんが気持ちよくなっていて羨ましかったです(?)

・夜公演
君夏とポニキュルをやると思いませんでした。一生湧いてました。

・5thシングル 
5thシングルの発売がサプライズで発表されて「もう!?」となっていました。懐かしいですね。

あと早耶ちゃんとゼロズレで目が合ったりたくさんレスを貰ったりしてやばかったです。(やばかったです)

仙台では初日でしか味わえない興奮と感動を貰いました。
そしてなにより、地元でライブしてくれたことが嬉しかったです。
ありがとう。また来てね。


9月17日 埼玉公演

埼玉では初めてカメコをやりました。緊張した~~~~~~!
勢いで決めてしまった部分はあったので本当にできるのか?という気持ちが当日までありましたが、カメコの諸先輩方に助けて頂きながらなんとか形にすることができました。本当にありがとうございました。

本編が始まってもずっと緊張していたのでほとんど記憶がないです。
ダイリリ、もう1回やって。本編は緊張していたのもあってあまりいい感触は得られなかったのですが、肩の力を抜いたらアンコールはまあまあ上手くいったので良かったです。

アンコールの最後の集合写真のときに早耶ちゃんから貰ったレス。その時間だけがゆっくり流れるような、そんな感覚になりました。ファインダー越しのその一瞬を永遠に忘れないと思います。

またカメコしたいな~

かわいい


10月8日 松戸公演

さややんの誕生日の次の日だから行くしかないでしょ!と勢いで決めました。勢いで決めすぎでは?
早耶ちゃんがメンバーの皆から祝福されててこちらも笑顔になりました。
おめでと~!!!!!!!

カバー曲が夏祭り恋慕うで声出た。連番した友人が完璧に踊ってました。


10月15日 幕張公演

今回のツアーのなかで、そしてノイミーの今までのライブのなかで一番大きい会場でした。セトリや演出も、昼夜で変えていたクルかきとポニキュルを両方披露したりトロッコを使ったりと特別感のあるものとなっていました。

M13.チョコレートメランコリー
このツアーが始まる前、最後に観たチョコメラは「イコノイジョイ2022」でイコラブがカバーしたものでした。ノイミーの祝祭で圧倒させられたあと、イコラブのチョコメラにも圧倒させられたことを覚えています。舞香ちゃんの「君とだったら…私 怖くないよ」は素晴らしかったです。
そんなこともあり、ツアーのチョコメラはどうなるのかが楽しみでした。
大きな期待と、小さな不安と。
振り返ると、小さな不安は杞憂でした。
幕張のときのチョコメラは今までの集大成のような、そう言っても過言ではないくらい素晴らしいものでした。
「ひとくち ひとくち」
「君とだったら…私 怖くないよ」
甘い声の裏にある怖さのようなものを感じて震えました。
早耶ちゃんにしかできない表現に圧倒させられました。

M15.CAMEO
ステージは遠い上に演出で薄暗かったのでフォーメーションが分からないまま曲が始まり、最初に聴こえてきたのは早耶ちゃんの声でした。
力強くも美麗なその声に魅了されていました。

M19.「君と私の歌」~M23.虹が架かる瞬間
「君と僕の歌」から虹が架かる瞬間までの流れ。この日はより一層感情が揺さぶられました。席が会場全体を俯瞰できる位置だったので、曲を聴きながら色とりどりのペンライトが輝く会場を見渡していると涙が溢れてきました。


11月20日 広島公演

広島が今回のツアーで最後の場所でした。広島は今年絶対に行く!!!!!と決めていたので行くことができて良かったです。

席は3列目ドセンでした。めっちゃ近かったです。神。

最後の虹が架かる瞬間のときに泣きそうになっている早耶ちゃんを見て自分が泣きそうになってしまいました。
「12人」、その言葉以上の想いを今回のツアーではノイミーのみんなから受け取りました。

また広島に行きたいな。

オノミチ、サイコゥ〜!!!!!

次の日に行った尾道で海を眺めていたらどうしてもノイミーのライブに行きたくなり、その場で大阪公演のチケットを取りました。勢いです。


11月23日 大阪公演

ポニテ早耶ちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!
好きな早耶ちゃんの髪型はポニテなので(どれも好きですが!)最後の最後で見ることができてとてもとてもとても嬉しかったです。

本当のツアーラスト。寂しさを抱えながら参加しました。
今までのツアーを思い出したら少し泣いてしまいました。
楽しかったなあ。

自分が思っている以上にノイミーのことが大好きだと、そう実感した大阪公演でした。

帰るときにおそらく初めてノイミーのライブに来た人の「楽しかった〜来て良かった〜」という会話が聞こえてきて、自分のことのように嬉しくて泣いてしまいました。泣いてばかりですね。

6会場8公演、どれも大切な思い出になりました。


さいごに

大阪公演が終わったあと、少し今までのことを振り返っていました。

ツアーのこと、
初めて行ったライブのこと、
お話し会のこと、
好きになった日のこと。

本当にたくさんのかけがえのないものを貰っていて。

出逢えてよかったと心から思います。

人生を彩ってくれて、ありがとう。


ひとつ、叶えたい夢ができました。

夢が叶う未来を楽しみにしていこうと思います。


さいごに

一人一人を大切にしてくれる

そんなあなたのことが大好きです。

これからもよろしくね。

いろどり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?