記憶の石の鍵II消化先のおススメ~ToSM~

身内向け個人的見解なのでご了承ください。
必ずインフェルノジャウラを連れていくんだぞ・・・


●おススメ度:高

①還元の鎖路(ホーバーク)

カード:ボス対象与ダメアップ
シンプルにロロパンサーの腕・胴・脚と炎のエキス(赤枠ユニークのガビヤの守護騎士シリーズ素材)が泥する可能性があるので、迷ったらひとまずコレ。
ただしドロップ率はたぶんめちゃくちゃものすごく低いと思われる。
ホーバークカードのLv10を作ったらいったん他のカードを作りに行く方がいいと思われる。第一段階でも第二段階でも好きな方をどうぞ。

②家族の安否(コラプテッド)

カード:スキルダメージアップ
カードがシンプルに強いのでおススメ。ただし一つ罠があり、第一段階ではLv70の下半身設計図、第二段階では上半身設計図が落ちるという違いがある。
現状、足に強い装備がない(ベルカッパー足(弱い)orLv70のロイヤルメイジブーツの2択)為、ロイヤルメイジブーツを作りたい場合は必ず第一段階で回すこと。
他の有用な鍵IIの消化先に、下半身設計図が落ちる場所も少ないで第一段階で回すのがおススメ。というかコイツだけ第二段階で回すメリットがない。


●おススメ度:中

③ジャカリエルの祭壇(ヨナゾーレム)

④聖地の啓示(ジェスティ)

③カード:スキルクールタイムダウン 
④カード:神聖属性対象与ダメアップ
まとめて紹介。カードが強い。どちらも上位カードの入手が難しくて替えが効きにくいため、良いカードがない場合は優先して回しておきたい。
第二段階推奨。(ていうかジェスティ第一段階は鍵Iのコンテンツ)。
カードがLv10になったら行く必要はないかな

⑤ダダン森へ(ヴェルニュート)

カード:命中アップ
カードが強い。③④と同じで上位カードの入手が難しいが、修道女院(木曜日)でも手に入るので記憶回るのはよほど早く作りたい時用、③④に比べると優先度は一つ落ちる。
こちらもカードがLv10になったら行く必要はないかな

●おススメ度:低

⑥邪悪な力(マージ)

カード:クリティカル発生アップ
クリティカル系は現状弱い説があるため、ジョブ的にシナジーがある場合のみ集めてもいいかもしれない。(ex.フレッチャーはクリティカル発生時バフが溜まる)
ちなみおススメに挙げた中で下半身設計図が落ちる可能性があるのは⑥の2段階目と②の1段階目のみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?