20200512_ポリティカル

政治的な発言をする芸能人が叩かれる理屈、
本当に謎すぎてゲボ吐きそうです。

きゃりーぱみゅぱみゅが政治的な発言→叩かれる→ファンが喧嘩する→それ見てツイ消しするという流れがあった。

「有名人なのにそういう風になるって想像できないのか」「有名人なんだからそういうこと書かないほうが得策である」的なことをツイートしてる知人も実際にいた。(ひいた)

そもそも政治が自分に関係ないと思ってる人ってなんなんだ?
学校に通ってて、校則とか俺には関係ないぜ!って言ってるのと同じでは?いやいや髪型とか服装とかめちゃめちゃ守ってるやん!みたいな。

「政治と自分は関係あるけど、声を上げる気にはならないしそのまま従いたいんだよね」って人の方がそうなんだねって納得できる。そういう人もまぁいてもいいと思う。自分は全然そうは思わないけど。

政治と関係ないってことはあり得ないので、そういうことを言ってる人の方が謎。特にコロナの影響で国が決めたことが自分達にどんな影響を与えるかとかわかったやんか。あ〜〜〜〜

そして自分に関係していることについて言及したら言及すんなっていう人はもっと謎!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?