見出し画像

祭GALA レポ(4.16)


初めまして!初投稿です(^^)

今回は私がSnowManを推し始めてから
初めて当たった舞台『祭GALA』のreportを
綴っていきたいと思います✏️
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

とにかく必死に1日が終わったので、
まとめられる限り初めから最後までまとめてみました!!

ほんとに語彙力なくってグッチャかもしれませんが、そこはご愛嬌ということで^_^

また、主はInstagramを中心に活動しているため今回の舞台に関する写真は全てそちらに投稿されています🏞️

ぜひそちらのチェックの方もよろしくお願いします🙇‍♀️

では⤵️からスタートです▶️
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

始まり
.映像の鳥居の形が変化して模型のとりいが登場
そこから鳥居が真っ二つに割れて中から3人が台に乗って登場
(衣装⇨金黒のド派手着物)
(髪型⇨鬼女などで出る髪型)(獅子の頭のミディアムver.)

3人のダンスボーカル『Dancinng Floor』
.セクシー系(ねっとりよりは流し目の軽快さ)
.腰振り(we willの明日の扉開いてみるのとこみたいな)
.岩本節か、、?
.台宙

岩本ソロ(HipHop)
.太陽神みたいな神みたいな感じで登場
(仏とかじゃなくて強い感じ)
.鉄棒に引っかかりながらかかり方を変えたりして登場
.舞台は金、オレンジ、赤みたいなほんとにつんよいイメージ
.ソファーのようなものに落ちてあぐらかいて釈迦ポーズとか涅槃像のポーズで歌う
.歌詞は『我を崇めよ』的な
.衣装は着物(動きやすいやつ)(足袋)
.動き、指先、全て『岩本照』

深澤ソロ(バラード)
.儚い。まじで儚い。
.歌詞もとにかく優しめの切ない感じ
.台の上で歌って下でJr.が舞う(佐久間みたいに)

宮舘(セクシーダンスチューン)
.スーツにキセル。やばすぎ。太宰の雰囲気
.舞台セット→赤格子丸窓が付いて、その奥の外の風景に竹。その前で踊る。
.赤格子のとこが開いて椅子座った足組んだ宮舘登場
.雰囲気は花魁。とにかく腰、腰、腰!!!えろすぎる
.途中で女性ダンサー出てきて障子1枚くらいの大きさの赤格子持ってきて檻みたいにする
.囚われの身的な
.そのあとダンサーとイチャってるダンス。
.全然嫉妬より尊敬。溶け込みがうますぎる


3人の天下人
.岩本⇨信長
.深澤⇨秀吉  
.宮舘⇨家康
の役となり葛藤を抱えながらも必死で戦って天下取ってくみたいな背景

信長(岩本)⇨何か見えない敵に襲われてる
      後ろ画面に信長の幻覚みたいなの    
      が浮き出て来てそれにやられてる
      シーンとかあった
秀吉(深澤)⇨感情が見えない人の心ない的な
      ちょーっと覚えてない他の方のレ
      ポ見てください💦
家康(宮舘)⇨民、武士かなんかからずっと追わ
      れてる。恐怖の感情を持ちながら
      『死にたくない!!!』って戦う感
      じ。過呼吸演技あり

その後3人だけ舞台中心に集まって三つ巴戦いする。蹴る、斬る、様々。とにかく気迫が凄い
ここで、宮舘の台落ちで幕閉じ。たきかぶでもやってたやつ

宮舘フライング
.落ちた後すぐ位
.ヌンチャクの片側みたいな棒でフライング(チェーン⛓+棒みたいな)
回転、棒が上がったり下がったり(絶対今までよりも難易度高い)
.女ダンサー2人と同じくらいできてるすごすぎる

お化けMC
衣装⇨お化け👻
深澤⇨井戸のハリボテ乗って登場。矢が貫通してる。ちょっとおちゃらけながら喋り数分。
宮舘⇨ポール登ってる時に深澤に声かけられる。まだ登ってるのに

しばらく2人MC(花道)

だてがぼけて深澤が突っ込む

宮『ハア...ハア.....ぅえ???』みたいな聞き返し多いくらい超息整ってないw
深澤が疲れを見越して井戸水から出したのは井戸水って書かれたペットボトルの水
宮舘一気飲み(喉の音聞こえた好)(ごくごくいってた好)

(宮舘汗ひどすぎて座ってた井戸がびっしょびしょだったらしいwwww爆笑もんww)
(宮舘が井戸に落ちて次のシーンへ)
(実際井戸の中浅いけど深い設定とか作ってたのに直立で落ちて『あさ!!!!!』みたいなことして現場大爆笑w)(設定とかつくりとかめっちゃ言ってた)(見せんなそんなんw)

深澤のこってJr.とMC
井戸ごと舞台上に移動してくる

一旦木綿→羽村仁成
サングラスかけた骸骨→寺澤(自身もサングラス🕶)
ジャックオーランタン🎃→松浦銀ニ

骸骨→深澤が骸骨のゆらしかた指摘『もっと骸骨らしくゆらゆらさせて!』寺澤くんにサングラス外させて『やっぱイケメンじゃなぁーーい』『外してこ外してこ!』

一旦木綿→こっちも一旦木綿のゆらしかた指摘。縦揺れ横揺れとか。深澤に被せていちゃもんつけてきて『んんーっwあんた言うようになったねーっっw』

🎃→一生可愛いって言われてた。深澤の喋りに被せて『はいっ!!!』って返事
『かあいいねぇーー❤︎❤︎』って深澤ずっといってた


岩本⇨頭に斧刺さって登場、
右端の太鼓のお兄さん2人(この人たち歌舞伎からの太鼓の先生らしい)にやられたらしいw
太鼓のリズムの『カカッカッカッカカッドーン』のリズムのドーンのところでやられたらしくて指さして🫵あの人ってやってた、拗ねてたかわちい。

宮舘も刀刺さって再登場

照明落としもまたやってて
深『だてだろ!!、、、や、、待てよ。前回舘だったってことは、、いわもと!お前か!!』
宮『声聞こえねぇもんな!』
深『ぜってえ岩本だ!!!!!(断言)
照明上がる
深澤の背後に
岩『、、、、、えw いるよ?www』
会場大爆笑
岩『や、、、、ずっといたけどwwww』
三人めっちゃ可愛かったwwwwww

井戸が光出す

井戸が気になり出すっていうくだりで、前に一生ボケてた。岩本次に行くの遅くてすねるwかわちい

井戸覗いて『VVV』へ(あのmvのやつ再現)
おばけでVVVやってたJr.と一緒に

そのあとメンバー紹介(VVVのBGMで)
.ゲームのキャラカードの詳細みたいな感じ(大乱闘が近め)
.ステータスとかが出てて、誕生日だったり諸々リンクしたりしてる
.Jr.だけじゃなくダンサーもみんなの
.紹介終わるとはけていくスタイル

祭り(三番叟)
.深澤→花道せりあがり
.狂言?の領域なのかな、ロープとかポール登ったり降りたりなどもする
.雅楽で使う鈴を持ちながら1人ずつ登場
.そろりそろりの人みたいな所作で歩いたり見栄を切ったり
.小鼓、長唄、など(野村萬斎だとおもってくれれば)

お面つけて登場
岩本→ひょっとこ
深澤→おかめ(おまるの浴衣?羽織ってた!)
宮舘→狐

初手 岩本+深澤の小演技
〜ひょっとこがおかめを追う恋物語〜
.ひょっとこ→いたずらっ子、ひょうきん、でもおかめが好き
.おかめ→可愛らしい感じ。浴衣の裾を持って女型動作など)
つついたり追っかけたり見つめあったり抱きついたり
もうめちゃくちゃ岩深劇場でした。多分担当は死にます。

次手 狐宮舘
.顔を拭ったり、お座りの姿勢だったり、手を✊✊っ絵揃えてまえかきのように動かしたり所作そのものが本物すぎて。
.ちゃんとできた狂言を覗いてる感じでした。えアイドルですか的な
.芯がぶれず鳴き声とかも上げていた
.お面取って『にんまりえがお』、、爆死

Jr.が客降りしてオケ持って『やあ!!』ってやってました!

盆踊り
舞台セット→赤白の布が貼られた太鼓台が登場。まさに夏祭りの風景
めちゃくちゃどんちゃん騒ぎで現代というより古代の『祭りだ祭りだ!!!』の盆踊り
宮舘のダンスレクチャー講座
→①🙅‍♀️②バツ開いて見えきりの手で右③🙅‍♀️④バツ開いて見えきりの手で左⑤交互に早く⑤右3回👏🏻⑥左3回👏🏻⑦膝叩く⑧🙌🏻⑨⑦⑧繰り返し⑩膝上上上
.Jr.客おりで全員で一体となって踊る
.三人で扇子咥えて片腕浴衣外し。えぐいイケメン

変面
.とにかくなんでかまじでわかんない
.双眼鏡で見ても無理
.今回はレーザーを扱いながらのダンス
.手をかざしたりレーザーの動きに合わせて手を動かして。

演舞
扇子広げて深澤がJr.とダンス
宮舘、岩本も共に出てきて1人ずつアクロバット
(バク転、ロンバク、ジャックナイフ)

ハンモックフライング
.ここにきていっちゃんきつそうなやつ
.足かけて肩かけてみたいな落ちそうでひやっとしました汗汗
.布抱えながらめっちゃくちゃ回転したり輪の中をくぐったりとにかく努力が超見えた
.腕支えで落ちてきて足でかかって止まるとか、まじで尊敬みんな拍手しすぎてうるさいくらいだったw


舞台上に水が降ってきてかき分けて踊るとか、タキカブ思い出せました
とりあえずすげえって感じこれで許してwww.

エンディング〜風〜
深澤→岩本→宮舘の順でwith loveみたいな曲
とりあえず濡れ髪燕尾服で爆沸き
ここで蝶のきらきらの落下物落ちてきた!!
大量すぎてwwwwww
(終演後みんなであげたりしてましたw)

照明落ちて天井脇の光から光が観客席にいき三人のナレーション
流石に泣きそうでしたうるうる
最後に名前みんなが呼んでいくところの『宮舘涼太』で泣き

最後1人ずつ手繋いで礼があり、みんなでずっと拍手
全員の礼の時に客全員でスタオベ行う
ほんとに感動ものだった🥹🥹🥹🥹

最後『よぉ〜っっ!』『👏🏻』で観客演者全員で一本締めを行うと鳥居の映像がどんどん後ろから飛び出てきて最初の鳥居映像に『デーン』みたいな感じで戻って終わり。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

読んでいただきありがとうございます!
とにっっっっかく怒涛の1公演でした!

書ききれてないものもあるんですが、ひとまず!
こちらで終わらせていただきたいと思います!
次回はキャッチミーのレポを投稿させていただきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?