見出し画像

買ってよかったもの


・Noblechairs EPIC
ひたすらに頑丈。数年座っても座面のクッションが歪むどころか全く変わらない。ゲーミングチェア自体、ほとんどのものが長期間座ると体を痛めがちな形状ばかりの中で、いわゆる通常のオフィスチェアに近い座面を維持している点が好き。

・SteelSeries Apex Pro TKL2023
アクチュエーションポイントを浅くしてパワポを作る。底打ちしなくていいのでおててに優しい。嬉しい。日本語配列だけLEDがおかしくなるおちゃめな子だが。
キーキャップがかなりがっちり隙間なくはめる精度になっているおかげでグラつきがないところが好き。あと入手性が比較的いい

・Ryzen9 7900X3D
ゲーム配信に限ればこれと7950X3Dでいい。他のソフト起動による負荷をきっちり処理しつつ運用出来るのでゲームのフレームレートが適当に扱っても安定する点が楽。ただし設定がめんどくさい。どうにかして

・B550 LiveMixer
自腹で3枚買ったマザボは初めてかもしれない。USBの数(と系統増やせるとこ)、設計がうまく熱分散もよく、さらにBIOSがよく出来てる。エンコードの安定性はASRockだから○。とにかく配信したいならこれでいいよねってやつ。あと写真編集と動画編集。
マザボの見た目が派手なおかげで不具合時の特定が楽で仕方ない。ありがとうASRock。

・Vaxee ZYGEN NP-1
やわらかめのマウスパッドに適応する広めのソール、背面ボタンによる操作(しかもボタン3つある!)、比較的小柄で形状は握るやすく、さらに3389載ってる優等生。日本プレイヤーのレジェンドさんが開発に関わったこともあり、日本応援したい僕として買わざるを得なかったが満足度は高い。えらく待たされたし予備まだ届かないけど

・SteelSeries Arena5
公式で買ったSteelSeriesのスピーカー。ノブで音量や操作が出来るのいいね。
音はオーディオ系として見ても値段相応で、チューニングはSonarがある。気分で今日はこの音、みたいな使い方してる。原神とかたまに声聞き取りにくいタイトルの時はクリアチャット、みたいな。便利なスピーカー。

以上でございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?