見出し画像

お仕事紹介

こんばんは、検証おじさんです。
2021年も既に4月に入りましたが皆様(確定申告は)如何でしょうか。

さて、久々のnoteは私自身の仕事紹介をしたいと思いました。フリーランスのPCいじってるおっさんくらいしか今まで話したことがなかったので、これを見て「あのおっさんほんとに働いてたんだ...」と認識を改めて頂けたら、と思います。

①SNS運用代行
AVerMediaも含め、現在3社、過去には一部上場企業を含めた7社ほど運用しています。
日頃のツイートからキャンペーンの提案、全体の方針やテクニカル系ツイート、その検証や実施テストなども行ってます。
ほとんどのSNS代行はあくまで代わりにやりますね、程度になると思いますが、私の場合は専門分野の人間ごと用意して会社の代表として運用する方針をとってます。
最近意図的にプチ程度であればバズらせられるようになってきました

②広告代行
イベントをやったり協賛したり自発ネタも考えたり色々やります。交渉も代行することがほとんど。
SNSとセット運用するととても強いですね...

③機材検証、PC検証
耐久テストや配信機材の検証、場合によっては製品開発の補助も。基本的には配信機材全般が得意なため、配信用のPCはよく。去年はツクモさんと共同で配信用のBTOを作成しました
https://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/special/avermedia/

④ストリーマーの機材調整やサポート対応など
機材の調子が悪くなったりPCが動かない時にサポートしたりをします。24時間対応目標予定でサービス化の準備中

⑤配信
事業というよりは自分のPRも兼ねてやってます。今は主にAVerMedia非公式配信をやっています。将来的にはもうちょっと趣味寄りな個人的配信に移行したさあります

⑥企業系配信者への家庭教師的なやつ
やってはいけないものや集客のための流入などを教えるおしごと。いわゆる「やらかさずに地道に数字を出そう」のスタンスです。


以上がやってきたおしごとです。
基本的にフリーランスなので安め設定と見せかけて高い時はめちゃくちゃ高いですが、いつでもお仕事受け付けてます。クルマのローン代のために...

もしご興味あればお気軽にご相談ください。個人規模から大手企業まで幅広くお受けしますので!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?