見出し画像

車と配信と機材と仕事

随分と撮影機材に触れられてないまま新年迎え、このままではまずいと思い練習がてらスープラ(とてもカメラとマイクが取り付けやすい)にOsmoPocketなどなどくっつけてイベント行ったり山へ行ったり。
運転手さんには申し訳ないがやはり自分は車に乗ってる時が一番楽しい。そして機材いじってるのも楽しい。

...とはいえ、昔みたいに仕事で車載配信したりとかはもう無いとは思うけども。ただ、機材自体からは離れるつもりはなく、これからもストリーマーと配信機材の世界でフリーランスをやりつつ、趣味として車に関わる...とか言いながら実際は蓋を開けてみればPCとモータースポーツを繋げるために動いてる訳だからやり方が変わっただけなのではという...。

そんな訳で休みのたびにNote書く、今回もちゃんとやりました。
車を売る仕事をしていた時の危機感が現実味を帯びてきたというか具現化した今、PCも車も若いユーザーをどう外から「古い考え方の方達に知られずに」連れてくるかを今日も明日もそれ以降もずっと考えて生きていく予定です。それにしてもスープラ、輪郭というか深さがある顔つきなおかげで写真が難しすぎる...EK9の時は鼻くそほじりながらシャッター押せたのに...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?