見出し画像

「旧皇族 華頂宮チャンネル」

以前の記事で紹介した、今YouTubeでハマってるチャンネル

旧皇族 華頂宮チャンネル

で華頂宮殿下が言っていたことの中から、まじかよ!すげー!と思った箇所を紹介していこうと思う。

気になった人は飛んで見に行ってくれ。

順番に見ていった方がいいが、始めの1~5回は殿下が出てこないので

6話から見て欲しい。

華頂宮チャンネル動画一覧

と言ったところで見に行かない人の方が多いだろうから、個人的に感銘を受けたり、衝撃だった発言をここで紹介する。

殿下曰く

数年前から地球は気候変動に入っており、この問題に人類が協力して取り組まないとかなりヤバイ。

ベーシックインカムが世界的に導入される。

人間は猿から進化したのではない。(もっと昔から人類はいたし近いうちそれが証明される)

人種というものは存在しない。

人間は元々1種類でそれがそれぞれ住む場所に適する様に進化したから違って見えるだけ。

(日光が強いところでは肌は黒くなる。逆の場合は白くなるなど)

近い将来、石油などの資源に頼らない新しい次世代エネルギーを作れるようになる。

それに伴い国同士の争いが減る。(争いの歴史はエネルギーの取り合いなので)


んで、ここからが本題なんだけど、これ全部殿下が言ってるんだけど、

この人ね未来の事をまるで見てきたかのようにしゃべるのよ。

普通だったら

「数年後ベーシックインカムが導入されるでしょう」とか

「~されると思います」

って言うと思うんだけど、殿下ははっきりと言い切るわけ。

「数年後ベーシックインカムが導入されます。なので~~~」

まるで未来を見てきたかのように話すの。

俺はピンときちゃったね!

タイムリープの技術がもう完成してるんだなって。

大学生の時、「ニュートン」って雑誌を購読してて、その中に書いてあったわ。

アインシュタインの相対性理論が正しいとするならば、宇宙は無数になければならない。

平行して宇宙があるならそれも全部説明がつく。

殿下がちょくちょく「2013年から宇宙に旅行に行ってて~」と冗談っぽく言っていたのはこれのことかと!


最後に、国境や宗教を超えて人類が協力し合って、これから来る気候変動に立ち向かえば、乗り越えられるし、その後の世界は愛と思いやりに溢れた

優しく素晴らしい世界になります。

とのこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?