見出し画像

尾張猿田彦神社参拝

昨日のブログ、宿命鑑定が夜11時くらいまで押してしまって、一息ついてる間に日付が変わってしまった…涙

ということで、連続投稿が途切れてしまいました。

さて、今日は愛知県一宮市にあります「尾張猿田彦神社」へ参拝してきました。

以前から名前は知っていたのですが、中々伺うことが出来ず今日になったわけですが。

思いのほか、こぢんまりした神社でしたが、「道開き」の神様だけに、参拝客も結構多かったのが印象です。

実はここの神社は、神社庁に登録されていない神社で、独自の神職養成を行っているとのことで、「神職になりませんか?」というお誘いを頂いていたのもあって、本日参拝したわけですが。

出張祭という神社の外で神事を執り行う神主が足りないとのことでした。

諸事情合って直ぐには無理なのですが、道開きの神様だけに、「その必要」があれば、私もここで神職としてご奉仕させて頂くことになるかも?と、思いながら参拝させて頂きました。
普段はおみくじとか引かないのですが、おみくじを入れている入れ物が欲しくて引いてみたら「大吉」でした♥

あ!今日は一粒万倍日ということで、「一粒万倍日限定御朱印」も授けて頂きました。


この人形の中におみくじがはいいているんです。

お近くにお越しの際は是非!

#愛知県一宮市 #尾張猿田彦神社 #祈祷 #猿田彦 #神社参拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?