レッスンに

県外移動が自粛が解除されたのを機に、ヤマハのグレードレッスンに行ってきました。2月以来なので、約4か月ぶり。
体験レッスンが1月だったのに、まだやっと2回目です。緊張のあまり、遅く寝たのにものすごく早く起きてしまったので、ぎりぎりもなんだしと電車を2本早くして乗り込むと、15分ほど遅れて大阪に到着。乗ってる途中から朝ごはんをたっぷり食べたのに、頭がふらふらして気持ち悪くなり乗り物酔いなのか空腹なのか?お腹がすき、うどんを食べて乗り換えて目的地近くの駅についても調子が上がらず、その駅の屋上庭園でちょっと休んだら落ち着いたから、目的地へ。

久々のレッスン、宿題だった曲をいくつか弾く。そのあと、先生の解説。知らないことは楽しいけど、途中からなんだか涙が出てきてそれはマスクで辛いせいなのか?と思ったけど自分のキャパオーバーが原因かなっと。

レッスンも終わり、帰りの電車の時間まで少し時間があったから、運動不足も兼ねて大阪駅まで歩いてると寄り道寄り道。地元にいても、必要な外出と買い物しかしてなかった反動かでか、まずはニューバランスのお店。出るはずだった、名古屋ウィメンズのグッツがいろいろ売っていて、テンション上がる。次に看板の気になったお店で焼肉ランチ。その次に素敵なワンピースが目に入り、そのワンピースとスカートを購入。コロナ太りで、着れない服が続出のため明日さっそく活躍しそう。どの店員さんがとてもいい方々で、ほっこりしました。時間オーバーで電車は予定より一本遅らせたんだけど、それでも時間が足りず、夜は予定があるから途中から駆け足モード。駆け足のおかげで電車発車5分前にはホームに着いてほっと一安心。

家に帰ってご飯を食べ終わったら、疲れがどっと出たらしく、蕁麻疹が大量発生。ムヒをぬったり、薬を飲んだけどなかなか治りません。せっかく遠方のレッスンを受けて、課題はたんまり。果たして自分にはとても気が遠くなる目標ですが費用対効果を考え、さぼらず一つずつできることからクリアしていきたいなって思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?