マガジンのカバー画像

JANOGに参加しました!

4
JANOGに参加した記録をここに。
運営しているクリエイター

#あのイプリオの代表

ネットワークの専門家ではないエンジニアがネットワークの展示会であるJANOG53に参加したら感動することでいっぱいだった

おはようございます、こんにちは、こんばんは、イプリオの中の人エンジニア1号です。今回は技術的な話や内容は抜きに、JANOG53という展示会に参加した感想をこの記事の中で述べていきたいと思います。 細かなプログラムの内容や各社様の展示物関係はこちらで記載することは控えているため、興味を持たれた方はぜひJANOG53公式サイトへご訪問ください。 そもそもJANOGとは?2024年1月17日~19日の間、博多国際展示場にて「JANOGミーティング53 in 博多」が開催されました

JANOG53 Meeting in Hakata ゴールドスポンサー:株式会社イプリオ(ブース展示もあるよ)

イプリオのエンジニア第2号です。2024年1月17日(水)から19日(金)にかけて行われたJANOG53 Meeting in Hakata に参加してきました。 私がJANOG Meetingへ参加するのは今回で4回目となりますが、今回は一般参加ではなく、ブース出展を行うスポンサー企業として参加しました。 JANOGに参加するメンバーは社内では大体決まっていたのですが、今回はブース出展するということもあり、今まで参加したことのないメンバーも一緒に参加しました。 初体験の

JANOG53in博多参加コラム(タイトル捻り無し)

 イプリオのエンジニア4号です。インフラとか仮想化周りを勉強しながらやっています。ルータやスイッチ、むやみにポートの多いHWなどが好物です。 前置き。 社内で月イチぐらいで開催される宴の席の事です。弊社トップによる『こんどのJANOG出展しようぜ!するんだよ!!』という謎にテンション高い宣言。一社員には抗えない波です。決定です。お付き合いのあるなし問わず、いろんな方々に『イプリオさんが何をしてる・何ができるのか知ってもらう』が記念すべき出展第一回目のテーマの一つです。