見出し画像

コロナ下の名古屋市

お久しぶりです。

近頃のコロナ感染者数の推移をみると、
また大変な時期がくるのかな
と思ってしまいます。

そんな中、遡ること6月

配属が名古屋に決まり、名古屋に引っ越して参りました。

もともと高校の同期で、一番時間を共にし、気づけば10年来の付き合いの友人がいることもあり、東京でバリバリ働いていることを想像してたわたしからすると、東京を離れるのが寂しいような気持ちがある一方、楽しみでもありました。


名古屋にきてから早2ヶ月が経とうとしていますが、以前ニュースのトップラインはコロナばかり。


営業のアポもポツリポツリとキャンセルを食らいはじめております。。

そんな状況が断続的に続く中、

愛知県の大村秀章知事は6日、新型コロナウイルス感染症対策本部会議を県庁で開き、県内での感染再拡大を踏まえ、6~24日を対象に不要不急の行動や県境をまたいだ移動の自粛を柱とする独自の緊急事態宣言発出を正式決定しました。

飲食店などが休業に再度追い込まれる中、
名古屋には私好みの最高なカルチャーがあります。


喫茶店文化!!モーニング!!

喫茶店の中には時短営業をする所もあるかと思いますが、基本的にコロナ対策をしつつ営業頑張っております。

朝食、昼食、夕食でいえば
断然、朝食が好きな私的に

休日の午前を利用して、喫茶店で過ごす時間は至福です。

記事のトプ画はBONBONという
お菓子屋さんから営業をはじめられ、その横に喫茶店が併設されている長年ジモティーに愛され続ける名店の様子です。


コロナ下で自粛が叫ばれる中ですが、
対策をしつつ名古屋カルチャー楽しんで行きたい所存です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?